見出し画像

体の緊張を手放すと、要らなくなった思考も去っていった。

みぞおち界隈と、頭が、カチカチに緊張していました。

緊張の手放しは、

内面からのアプローチだけでは、

今の私には歯が立たなかったから、

外側からのアプローチとして、

アーユルヴェーダのマッサージを受けました。


自分の思いを、

素直に、

まじの思いを、

人に話すと、

みぞおち界隈がゆるんでいき、

ハートが開かれていく感覚がありました。


頭のオイルマッサージは、

脳みそをぐにゃぐにゃ揉まれている感じで、

まるで、腸揉みマッサージのように、

うんちゃんが、ぶわーぶわーっと、

出ていく感じがしました。

ここでいう、うんちゃんとは、

脳の中の、もう要らない思考や、古くなったクセなどです。


アーユルヴェーダマッサージによって、

頭も体全体も、非常に気持ち良くなり、

本来の自分の心地よい状態に戻ると、

心地よくないもの達は、

居場所をなくして、去っていくんですね。


おそらく、

いろいろなアプローチがあるでしょう。


どんどん、手放して、

自分に戻って、

光を放っていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?