休職days 白旗を上げる

休職29日目。

ずいぶん、春めいてきた。

朝9時に病院予約を入れてたので、久々に朝ちゃんと起きた。

ゴロゴロしたいけど、起きれた自分、花丸である。


普通なら電車で行くところ(電車で4つ目)だけど、

運賃の節約と、

花でも見るか、と思い、

45分かけて、病院まで自転車を漕いだ。


45分も自転車を漕いで、疲れたんだけど、

340円節約できたことが嬉しかった。

で、浮いたお金で、お昼は中華屋さんでテイクアウトした。


ちなみに、花は、うーん、なんか今日の自分には重かった。

これ、分かってくれる人、いっぱいいると思う。


あまりに、晴れていて、

あまりに、花がこれでもかー、と咲いていると、

目を背けたくなる。


まだ、心はギザギザしているんだなー、

帰って寝よ、

って、自分を認めた。


すぐに白旗を上げることに、

最近慣れてきた。


この38年間、白旗を上げることなんて、

選択肢が無かったから。


もういいんだ。

自分と戦おうとしなくていいんだ。


戦いではない。

そもそも人生は。


いつの間にか、身についてしまった

競争心。


白旗を上げてはいけない。

勝たなくてはいけない。


そうゆうのから降りようぜー。

気づくと、また、

戦いのリンクに無意識に上がっちゃうんだけど、

「あ、ゴング鳴らそ。」

って2秒くらいで、降りよう。

傷を負う前に。

勝たなくていいし、

負けなくていい。


違う世界で生きよう。

楽な方

喜びが見える方

そろそろ、そっち行って、本当にいいと思うんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?