見出し画像

あらためまして、はじめまして。

ねいび といいます。

先日、嬉しいことにコチラの note の反響が大きく、いろんな人に見てもらえました。

おかげで、100人にも満たなかったフォロワーが、急激にふえました。そこで、これから僕の note を見てくださる方に向けて、振り返りもかねて自己紹介をしていきます。

──

プロフィール

名前:ねいび
何してる人:デザイナー(*一応)
好きなもの:デザイン、整理整頓、マンガ、ラジオ

名前の由来は、好きな色が紺色(ネイビー)だからです。

「デザイナー(*一応)」としたのは、現在はわけあって、会社を退職して、職をもたぬ人間になりました。(なので肩書きとしての一応です)

デザイナーとしては、Webデザインを中心に、ビジュアルやバナーデザインを作っています。詳しいことはポートフォリオにのせております。

経歴は語れるほど、持っていないので手短にしておきます。(興味のあるかたは、ポートフォリオのぞいてみてください)


note で発信していること

本題はコチラです。

基本的には自分の好きなことや、感じた、体験したことを発信しています。ジャンル別だと、デザイン、まとめ系、書きもの(エッセイぽい)です。

メインはデザインに関することを発信しています。ただ、最近は日常を切りとった文章にもハマっています。

とまぁ、せっかく時間を割いて読んで頂くので、個人的に読んでほしい、記事をまとめました。

──

よく読まれる note

おそらく、コレ経由で知ってもらえたかと思います。自分にあった部屋着を探すおはなしです。


日頃からブックマークしている、デザイン系に役立つサイトをまとめた記事です。(デザイナーの方など)


初投稿の記事です。Dropbox Paper というアプリで、日記を書き続けたおはなしです。


個人的に好きな note

自分のデスク環境について、熱く語っている記事です。スマートホームに興味ある方はぜひ!


仕事がつらくなったときに、書いた記事です。公式マガジンに取り上げられて、舞い上がったのが思い出です。


自分の中でおもしろくできた、企画のひとつです。cotree の ひらやまさんに褒めて頂いて嬉しかったです!


デザインまとめ note

〇〇選のような、まとめ記事が好きで定期的にあげています。なるべくコアで良質な情報をお届けするように心がけています。


もっと読まれたい note

自分の内側をさらけ出すのに、抵抗があるのですが、最近は文章を通じて自分の考えや思いをつづるのが、楽しいと思えるようになりました。(よければ目をとおしてもらえると嬉しいです!)

──

note で心がけていること

なにより、自分が書いたモノを読んでもらいたいので、伝わりやすい文章を心がけています。また謙虚な性格なので、等身大の自分にあった note を書いています。(あまり誇張せず)

書いたあと、何回もチェックするくらい自分の note がスキなので、ひとつひとつ大切にしていきたいです。

ちなみにサムネイルは、ほとんど自分で作っています。これはデザインの幅を広げるためと、自分の書いたモノに愛着を持つためです。

「あまり伸びなかったなぁ」と思っても、「でもこのサムネイルは好きだな」と自分で褒めてあげます。

画像1


ちょっとだけ宣伝

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。せっかくなので、最後にちょっとだけ宣伝タイムです...

▶ note

ここまで読んでもらい、もし興味を持って頂けましたら、フォローとかスキを押していただけると嬉しいです!


You Tubeチャンネル

最近は更新できていないのですが、デザイン向けのチュートリアル動画を上げています。近々、再始動しようと思うので、ご興味があればぜひ。


ココナラ(お仕事依頼)

デザインでお手伝いできることあれば、お気軽にご相談ください。note のサムネイルとか作ります!(むしろ作りたいです!)


おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

気ままに更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。よかったらスキや、コメントもしてくださると嬉しいです。

さいごに、最近めちゃくちゃお気に入りの、作業用BGMを紹介しておきます。(自然につつまれるような心地いい音楽です!)

ではでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ねいび / デザイナー

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もしよかったら「スキ」していただけると嬉しいです。

いまスキをいただきました!こんなんなんぼあってもいいですからね!
50
自分が感じたこと、好きなことを、 気ままに発信していきます。 Portfolio:https://neibi.net/