#音楽 記事まとめ

521
記事

DTMしたいけどなんもわかんないのでYoutubeで解説動画を100本見ます 〜その1 やってい…

はじめに (なぜそんなことを...)  はじめまして。📦です。普段は都内で会社員をしながらツイッターで特に意味のないつぶやきをしています。(下は特…

Mother Spaceship:セルフライナーノーツ

皆さんこんにちは。齊藤耕太郎です。 ついに今夜、緊急事態宣言が解除されるようですね。このnoteが公開される頃、首相の会見が始まると聞いています。…

こんな時に聴いて欲しい曲

久しぶりの投稿です。 このアカウント、フォロワーだけは増え続けているけれど、なかなか文章を書く余裕のない時間を過ごしていて、定期的なポストがで…

危機を乗り越えて身につけた生存能力。ALAMAKIは東京にこだわらずDJを続ける

近年のテクノロジーの進化や消費行動の変化などにより、どこかに属さずフリーランスや個人事業主として活動する「インディーズ」が広がってきている。し…

音楽で飯を食わなくてもいい。toe山嵜と考えるアーティストとお金の関係

toeは僕が世界一リスペクトするバンドといっても過言じゃない。CDを全部所有しているアーティストは指で数えられるぐらいだけど、toeはその一つ。音楽が…

あなたにインタビューさせてくれませんか?

はじめまして、改めまして、 金井政人と申します。 BIGMAMAというバンドで主にボーカルと作詞と作曲を担当しています。 予定していた全国ツアーが中止…

テレワークのBGMに、存在しない言語で歌われたゲーム音楽はいかがですか。

「隣の芝は青い」という、よく使われる表現があります。誰かの有するもの、つまりは自分にないものこそよく見えてしまう、といった意味合いなのですが、…

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私は音楽を聴くのが好きだ。 ジャンルやアーティストを問わず、様々な音楽を聴く。世界的に有名なアーティストだったり、はたまたアニソンやゲームのサ…

才能の塊が塊になってやってくるタイのフィメールボーカル10選

タイには「才能あるなぁ」と唸り声が出てしまうようなフィメールボーカルが多い。才能の塊が、塊になってやってくる感じ。 染み入ってくるような伸びや…

はっぴいえんど好きにオススメしたい、小坂忠と折坂悠太について少しだけ語ってみた

こんにちは!はのめぐみです。前回は好きになった洋楽バンドの記事を書きました。今回は小坂忠と折坂悠太を紹介します。この二人は好きになってから日が…