見出し画像

紙にペンで書くことは心を整理してくれる。今日のkeyword vol.105

前回のkeywordはこちら↓


皆さん、はぁーーっと、ため息をつくことは

ないだろうか???(・Д・)

たぶん、ため息をついた事ない人間はいないと思うが

誰だって、気分が下がることはある。

そんな時の最強のアイテムが『紙』と『ペン』

この『紙』に『ペン』で今思っていること

感情、思考、身体のどこらへんがモヤモヤするとか

兎に角書きまくる!!!

ひたすら書きまくる!!

そうすると、不思議と少しスッキリする自分がいる

ことに気付くはず。

これは、色々な研究や書籍やSNSなんかでも有名だが

マジで効果はある。

ポイントは本音を書くこと!!!

偽りはNG m(__)m

そして書く時間を決めること

最初は8分を目安に、慣れてきたら20分を目標に。

20分はなげーっと思った方。

なれてくれば20分はあっちゅーまだΣ(゚д゚lll)

さらに4日以上継続することで効果がでてくるそう。

毎日の習慣に取り入れてみては。


僕は顔に似合わず、繊細だ(自分で言うな)

他人から見たら凄く小さいことでも

気にしてしまう。

心配症ですぐ不安になる。

まーそれが性格だからしょうがない。

受け入れるしかない(・Д・)

それがnavytree+でやんす♪( ´θ`)ノ

そんな性格だから、

書くことで吐き出し整理することが出来る

紙』と『ペン』はマストアイテム。

みなさんも、頭がごちゃごちゃごちゃしたり

モヤモヤしている時に

書いて、吐き出してみては。

普段より


少し違う世界が見れるかもしれません。

good luck♪( ´θ`)ノ

(なに様や)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?