見出し画像

インフルエンサー業との両立を頑張る!最年少の新メンバーに突撃インタビュー!

みなさん、こんにちは。いつもNAVICUS九州のnoteをご覧いただきありがとうございます!
本日は、ジョインして2ヶ月!NAVICUS九州、最年少メンバーの『わーこさん』にインタビューをしてみたいと思います!
インフルエンサーとして活躍する傍ら、NAVICUS九州でもコミュニティーメンバーとして働くわーこさんのお話です。
ぜひ最後までご覧ください。

ーーーーでは、さっそくわーこさん、自己紹介をお願いします!

はじめまして、わーこです!
大学生の時からインフルエンサーとしてSNSでの発信をしており、大学卒業後は地元企業に就職しました。

ただ、どうしても『SNSの仕事をしたい』という思いが強く、独立しようと決心して退職しました。

現在は、SNS発信以外にも、イベントの企画・運営そしてNAVICUS九州でのお仕事をさせていただいています!


ーーーーすごいバイタリティ!そんな、わーこさんの好きな事は何ですか?

音楽鑑賞と演奏(ピアノやドラム)、カフェ巡りが好きです!

ーーーーえっドラムも?カフェが好きなのは知ってましたけど。。。

はい!笑

ドラムを演奏するわーこ🥁

カフェもとにかく好きで、スイーツや、お店の店員さんとの会話を楽しんでいます!写真を撮ることも大好きです!

ーーーーなるほど!まさにインフルエンサーですね。なぜSNS発信をしているのですか?

実は、大学生の頃、県外から来た友達に「長崎には何もないね」と言われ、その言葉にとてもショックを受けたんですよね。私は長崎が好きだし、『素敵なお店がたくさんあるのに。』と思いました。

また一方で、東京や福岡のような都市にはたくさんの魅力的な発信をしているインフルエンサーがいる中、長崎には長崎の魅力を発信するインフルエンサーが少ないなと感じるようになりました。

そこで私もSNSの力を使って長崎を盛り上げ、魅力を発信したい!と思ってInstagramを始めたのがきっかけです!

ーーーーなぜNAVICUS九州に入社しようと思ったのですか?

現在は独立して、SNSマーケティングやイベント運営をしていますが、実際一人では難しいことが多いと感じています。
また、SNSは独学で学んできましたが、SNSマーケティングとしてしっかり学びたい、と思っていた時、NAVICUS九州と出会いました。

NAVICUS九州にジョインする事で、社会人としての基礎を学び、チームでの仕事をしたいと思ったんです!
長崎でSNSマーケティングの会社ってなかなか見つからなかったのですが、NAVICUS九州はまさに私が実現したい事がマッチした感じです。
チームで働きたい!そしてより深く学びたい!という理由で、NAVICUS九州に入社することに決めました。

ーーーーNAVICUS九州に入って、2ヶ月ですね。楽しいと思う事はありますか??

現在、NAVICUS九州でたくさんの新しいことを学んでいます。
フルリモートなので、Zoomでのミーティングや、研修などで他のメンバーとの情報交換があり、その中から学び取っている感じです。
また何より、他のメンバーの皆さんが頑張っている姿に刺激を受け、自分も精一杯頑張りたいと思っています!

ーーーー逆に、NAVICUS九州で大変だと感じる事はありますか?

最近気づいたことは、私は「察して」というスタンスで行動していたことです。
無意識に、言葉に出さずに感じたことを他のメンバーに理解してもらおうとしていたんだと気付きました。

基本リモートなので、そのようなスタンスだとZoom会議やSlack*では、伝わりにくいこともあります。
いや、自分が発さないと何も伝わらないんです!

それに気付いてからは、しっかりと言葉にしてコミュニケーションを取るよう心がけます。
Slackでも積極的に発言し、分からないことは遠慮せずに質問しています!

*Slack・・・社内コミュニケーションツール。

ーーーー2ヶ月で、そんな事に気付けたなんてすごい!では、これからNAVICUS九州の中でチャレンジしてみたいことはありますか?

将来の目標は、クライアントさんの案件を担当して、一人で回せるようになることです!

また、私は特に飲食業界が好きなので、NAVICUS九州を通して、長崎の飲食店を盛り上げることが夢です。

自分の仕事とNAVICUS九州での仕事を両立させながら、目標に向かって頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?