見出し画像

日々の不安リスト4日分

どうもナバタージャーナルのナバターです。

けっこう前にEvernoteの日々の不安への取り組みをnoteに投稿してから、少し期間が空いてしまいました(^_^;)

まぁnoteやブログなどに投稿してないだけで、日誌には記録しているので、ちゃんと続けています。

noteに公開しても仕方ないかなと思う内容に関しては投稿せずに、これは投稿すると面白そうかなという部分だけ載せたりしています。
けっこうプライバシーに関する情報もあるので、そのあたり公開するとなると、ちょっと不安になる感じです(^_^;)

自己啓発、スピリチュアル系の情報発信の難しいところではあります。
まぁ個人的には、Tiktokのように歌ったり、踊ったりの方が公開するのに抵抗はありそうなのですが(^_^;)

まぁそんな感じではあります(^_^;)

今回は4日分の不安リストをまとめて、作ったのでnoteにも投稿しておこうと思います。

週末の土日と週明けの月曜日と火曜日の4日分をまとめてみました。

週末(土日)の不安リスト

  • 常に生活不安がある(-_-;)

  • 週1程度のゲーム配信などが続けていけるかどうか。

  • ゲーム配信できっちり収益化できるかどうか。

  • ナバタージャーナルをどのようにしていくか。

  • ビジネスやゲーム配信をする作業スペースをどうするか。

最近、週末にゲーム配信やゲーム動画を作っているのですが、このあたりやっていけるかどうか不安を感じてまして、なかなかうまい感じにやるのが困難だと感じているところです。

月曜日と火曜日の不安リスト

  • 日本の生活コストが高い(-_-;)

  • ビジネスやゲーム配信をする作業スペースがない(-_-;)

  • 進化しない世の中。及び日本社会(-_-;)

  • 日常的に今に在る意識を作るのが困難だ。

  • 日々の情報発信に疲れてきた(-_-;)

次は週明けに実施した2日分の不安を書き出してみました。
同じような不安が週明けにも出てきました。

こうやって書き出してみると、不安というよりも環境や境遇に関する不満が90%を占めていて、結論からいうと、”日本が終わっている”という結論が自分の中で導き出されました(^_^;)

日本及び日本人が今後没落していくという述べている知識人も増えてきていますし、なんとなくやっぱりそうだよなぁ~って思ってしまうところもあります。

しかし、この”日本が終わっている”という考えについては、もう少し追求する必要があると自分は思っています。

どう日本が終わっているのか、終わったら、どのように自分に影響があるのかがけっこう重要だと思うからです。

まぁ自分はネトウヨでも保守でもないので、日本が終了したとしても、特に何も困ることはなさそうではあるんですけどね。


いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!