見出し画像

T博士の正体。バイロン・ケイティのジャッジメントワークをT博士に行なって、わかったこと。

どうもナバターです。

2016年にかけられた呪いに関する検証も最終段階に入ってきました。

自己啓発とは何かを考えていくマガジンに以前その呪いなどに関する体験談を情報発信したことがあったのですが、それを読んでくれた方には、今回のT博士という洗脳術を開発している人が誰であるかすぐわかるので、今回の検証は少し関心が出てくるかもしれません。

そもそもT博士や自己啓発(スピリチュアルも含む)、コーチングというものに一切関心がない人には、まるで隠語が並んでいて、意味不明かもしれませんが・・・

今回の検証では、コーチングなどの方法論が効果があるかどうかではなく、やはりT博士という人に改めて注目してみようと思って、やっているところです。

このT博士は、本をすでに何百冊も出したり、地上波テレビに出たり、ネットでもけっこう情報発信をしているので、それなりに知っている人が多く、ファンがたくさんいると同時にアンチも実は多いようです。

なので、カルト的に信奉している人とその逆で強い恨みの感情などを抱いている人がけっこういるようです。

何も信じれば、人をそこまで信奉したり、強い憎しみの感情が出てきたりするのかは、謎なところですが、実際そういうことが人間関係という中で、現実に起きています。

そこで今回は久しぶりにジャッジメントワークというバイロン・ケイティというスピリチュアルのマスターが発案した方法を使って、T博士を裁いてみたのです。

画像1

その結果として、非常に興味深いことがわかりました。

ちなみにバイロン・ケイティとワークという自己啓発の方法論に関しては、こちらの公式サイトなどに情報があります。

自分も以前その方法論の紹介と実例を情報発信しています。

実は、このワークには心理学の知恵が随所に取り込まれており、相手に行うことでメンタルヘルスの改善に効果があることがわかっています。

画像2

今回は、その方法論の紹介はスキップして、結果だけ発信しようと考えています。

すると、Dr.Tに関するとてもおもしろいことがわかりました。

T博士の正体とは?

ここから先は

2,440字
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!