見出し画像

在宅勤務のあなたにおすすめのBGM【Apple Music】

こんにちは。今日は作業中におすすめのBGMを紹介します。

在宅勤務中って静かすぎるのがストレスになりますよね。かと言って、J-POPを流すと歌いたくなってしまったりと、なかなか難しいです。

それでは、BGM選びに迷っているあなたにおすすめのアルバムを早速紹介していきますね。

(あ、ちなみに私の好きなアーティストはB'zと竹内アンナです。)


おすすめの作業用BGM①無印良品のBGM


無印良品、いいですよね。店内に入るだけでほっこりするなんとも言えない空間。

そして、無印良品の空間に欠かせないのは、あのBGMですよね。実はあの無印良品のBGMがApple Musicで配信されているのはご存知でしょうか。しかも1つだけではなく、24枚ものアルバムが配信されているのです!飽きる心配もないです。

ちなみに私のおすすめは「BGM23」というアルバムです!無印良品でよく流れているBGMですね。


たまに歌詞が入っているものもありますが、聴き慣れない言葉なので歌いたくなる心配もありません。

※昔、私は勉強中にB'zを聴いていましたが、気付いたら歌い始めてウルトラソウルしていることも多々ありました。B'zを勉強中に聴くのは危険です。

自分の好きなテイストのCDをぜひ見つけてみてくださいね♪


おすすめの作業用BGM②久石譲


ジブリといえば、宮崎駿と久石譲ですよね!!

あの久石譲さんです。久石譲さんはジブリの音楽だけではなく「二ノ国」のようなゲームから「おくりびと」のような映画の音楽も作曲されている方です。そのため、歌詞の入っていないインスト曲がたくさんあってBGMには最適なんですよ〜!私にとって、家族の次に亡くなって欲しくない人の一人です。永遠に音楽を生み出し続けてほしいです。


さて、そんな久石譲さん。

今回はおすすめのアルバムを2枚ご紹介させていただきます。

↓1枚目はこちらです↓


2019年に行われた新日本フィルワールドドリームオーケストラとのコンサート音源を収録したものになります。このアルバムでは魔女の宅急便で聴いたことのある懐かしいメロディーを楽しめる1枚となっています。



↓2枚目はこちらです↓


あのジブリの名曲から金曜ロードショーの昔のOP曲まで網羅されたピアノ版ベストアルバムです。このアルバムは私が8年前に大学受験を控えていた時にお世話になりました。それ以来ずっと聴いている私にとって大事な1枚になります。

ひええええ、懐かしい!という曲がたくさんあって不思議な気持ちになりますよ。


終わりに


いかがでしたでしょうか。こんなん、何度も聴いたことあるよ!!って方はごめんなさい。

音楽好きの私、まだまだ世に広めたい音楽はたくさんあるのでまたどこかで音楽紹介ができたらな。って思います。


今日も読んでいただきありがとうございました〜!!

関東は少しどんよりなお天気ですが気合入れて頑張りましょう!



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)