見出し画像

身動き取れる母乳育児


#note書き初め

新年あけましておめでとうございます。

2024/1/1は私の大好きな一粒万倍日です。

もっと言えば昨日も一粒万倍日
二日連続で一粒万倍日の中

いつもと変わらず元旦の一粒万倍日を過ごしています。

ああ、そうだ

昨夜は小4息子の友人のお母さんがメールをくださり、
地元の神社で待ち合わせをして賑やかに初詣へ行きました。

0時ちょうどに待ち合わせたから、
カウントダウンは地元の方々と一緒に♪

息子がご縁を引き寄せてくれて
明るく楽しい初詣になりました。

私は授乳服のモーハウス
東京直営店舗
モーハウス日本橋ショップで店長をしています。


モーハウス日本橋ショップ

胸元を隠して授乳ができる授乳服と
助産師会推奨の授乳ブラを製造する
モーハウスの直営店舗です。

元日の今日は、地震が起こり
ニュースでは大津波警報を伝えています。

モーハウスの授乳服は胸元が隠せる授乳口の構造で
避難した母乳育児中の母子が
パーテーションや授乳室の用意が間に合わなくても
授乳のタイミングに合わせて授乳できるツールです。

避難という言葉がないことに限りますが、
普段から授乳服をご愛用頂くことで
母乳育児が楽に楽しくできることと、
もしものときに役立つ着る防災アイテムとなります。

私自身も10年前、
赤ちゃんだった息子の母乳育児中ずっと、
モーハウスの授乳服と授乳ブラを愛用していました。

産後すぐ授乳をし始めたことから母乳の出は良い方ですが、
授乳の度に手間がかかり、今思えば苦行のような授乳方法、
夜中の授乳は何度も起こされて、
睡眠不足から狂いそうになり、
授乳苦を打破するために使ったツールがモーハウスの授乳服です。

なんとか母乳育児ストレスを軽減して
赤ちゃん連れのお出かけ慣れていく私

好きが講じてモーハウスの直営店舗に就職!

赤ちゃんの息子連れで働く子連れ出勤をします。

これまでの私の人生は、
避難するような状況には幸いならなかったものの、
子連れ出勤が慣れた頃に、私の弟が他界して
通夜と告別式を赤ちゃん連れの息子を抱えて出席、
モーハウスの授乳服を着たことから、
赤ちゃん連れでも身動き取りやすく、
最愛の弟を見送ることができました。

子連れ出勤ではスリングという前抱き抱っこアイテムと、
モーハウスの授乳服を組み合わせ
母乳育児中のママが赤ちゃんの我が子を抱っこしたまま、
接客からお会計までを担当することができる働き方です。


#実は授乳中

母乳育児中は赤ちゃんを抱え
身動きが取れないイメージがありますが、
モーハウスの子連れ出勤で鍛えると
赤ちゃん連れで身動き取れるようになります。

今年2024年も身動き取れる母乳育児を広めるため、
モーハウスの子連れ出勤と
モーハウス日本橋ショップの店長として
未来ある母子の幸せを応援しながら働いていく所存です。

本年もよろしくお願いいたします。

2024/1/1 元日

鈴木夏未



私の記事をはじめ、私自身を気に入ってくださった上で、よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポート費用はクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。