見出し画像

handmade works

休業2日目にして、
やる気に火が着いてきた。


正直日々の情報に疲れはしてきた。
かなしいニュースや、
怒りで頭が沸き立つようなニュースばかりだ。

このまま何もしないでいると、
もういよいよコロナよりも国家に殺されそうだ。
こんなにも人の命や、感情を、無下に扱える人が、
一国の長だなんて恥ずかしい。

自分の大事な大切な場所を、
人を守る為に何か出来ることないだろうか
と、考えるけど
声をあげることすら
怖くて出来ない臆病者。


それならば、自分の出来ることは
なんだろう。


考えてもなかなか答えはでないけど、
ひとつはっきりしたことは
このかなしみや、怒りの炎を
絶やしてはいけないこと。
疲弊していく、すり減っていく精神を
ちゃんとコントロールして
保ち続けること。

前に占いをしてもらったとき、
「あなたは地道に努力を出来る人だから、
小さいことでも良い 目標をつくってください。」
と言われた。

そうかな、努力してるかな。
いつも自分のことは自分じゃわからない。

けど、毎日小さな目標をつくるのは
この日々のなかでとても大事なことだと
ふと、この時の言葉を思い出したのだ。

これが終わったらご褒美にアイスを食べよう。
とか、そんなんでもぜんぜん良い。
鼻先にんじんスタイル。

必ず毎日、なんでもいいからnoteを書くことと、
休業期間中、ひとつの作品を完成させることを
目標とした。

ただ流れる日々をぼーっと生きていたら、
たぶん、本当に狂っていく。
ゴールがないと、
はじまりとおわりが永遠にループして
自分がいまどこにいるのか
わからなくなりそうだから、
ちゃんと線を引くのだ。


だいじょうぶ。
元気があれば、なんでもできる。
って、ほら赤いタオル巻いた
でっかいおじさんも言ってた。

とにかく、生き延びよう。

笑ってまた会おう。





アマビエ様にもお願いしちゃうよ。
どうか一日もはやい終息を、
よろしくお願い致します。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?