見出し画像

何ひとつ捨てきれず

部屋の掃除。
起きたらやろうと決めてはいた。

それなのに、なんだか眠れず
真夜中に突然スイッチが入った。
シャッフルで音楽を聴きながら、
いらないものをぽんぽん捨てては、整理。

貧乏性で収集癖だからものが多いし、掃除は苦手。
普段からこまめに というやつができない。
だけど、1回お掃除モードに入ったら
結構がっつりやる。
とは言え、元々の状態があれなので、
きっと人からしたら
まだまだ綺麗とは言えないんだろうけど、
自分のなかで納得出来るところまでやる。
そこまではやめない。

途中で昔の手帳見つけて
死にそうになったり
本読んじゃったりはご愛嬌。

結局、大してものは減らなかった。
思い出が捨てられない。

でも、だいぶ良くなった。
誰が言ったか、部屋は心の状態を表すと聞く。
とてもすっきりした。
いつもこんな感じでいたい。


音楽聴きながら踊ってたら、空が白んでいた。
そして、また夜が来る。

おなかすいたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?