見出し画像

四月は君の嘘

暇だし、春だし、
なんだか新しいことをはじめてみるのもいいかな
と思い、
日記みたいなものを書いてみることにしました。
特にどこにも需要はないので、
自分用の記録のつもりで
だらだらやってみます。
タイトルを、作品からもじったりもらったりしよう
ということだけ決めました。
いつまで続くかな。

日本の宝、コントの神様が亡くなってしまった。
嘘だって、言って欲しい。
もうすこしだけ、生きていて欲しかった。
あんまりだ。

「だいじょうぶだぁ~」って言って
今日、ほら、棺桶から飛びだしてくるんでしょう?

どれだけの人が笑わせてもらったんだろう。
どれだけの人があなたに憧れ、
その道を志したのだろう。

ゆっくり休んでください。
いや、でも、きっと向こうでも
たくさんの人を笑わせちゃうんだろうな。


ここ最近、好きなバンドの
「4月になれば変わると思った」
というとある曲の歌詞が延々ループしてる。
今の先行き不安なこの状況も、
いつまでもだらしのない自分も、
区切りがつけば変わると 変われると思ってしまう。
でも、そんなに甘くはない。

結局は、自分次第。
誰も助けちゃくれない。

コロナは、早急に消えてくれ。

明日は、部屋の掃除をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?