見出し画像

できっこないをやらなくちゃ

緊急事態宣言を受けて、
1ヶ月休業が決まった。

駅の中のお店だということ。
アパレルという、
不要不急のものだと言われたら
どうしようもない業種であること。

自分だけではなく、
同じような境遇に立たされている人たちが
たくさんいること。

なんだかとてもやるせない気持ちだ。


これまでの日常がどれだけ尊くて、
幸せだったのか。
当たり前に仕事があって、働けるって、
ぜんぜん当たり前のことじゃなかったんだな。
と、身に染みて実感した。

この先どうなるかは、
誰にもわからない。

不安なことばかり並べてもしょうがない。

私の良いところは、
能天気で、深く考えないところ。


お金はあまりないが、
幸い時間はたっぷりある。


私には何ができるんだろう。

さあ、何をしようか。



今日はとても月が綺麗だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?