見出し画像

日々エンタメを摂取しないと生きられない私が観てる番組

日本の民放のドラマが好きで、ドラマコミュニティも運営してるので自他共に認めるドラマラバーだと思うんだけど

「ドラマ以外にも結構幅広く色々見てるよね」

と友人に言われたので、日々何を観てるのか挙げてみようと思う。

1.ドラマ(2024冬期)

月曜22時の関テレのドラマは本当にいいよね。木梨憲武がいい。

まじで今期の恋愛ドラマはこれだ!王道恋愛ドラマで、なおかつ韓国ドラマあるあるも盛り込まれてるらしい。韓国ドラマは基本見ないからそれがあるあるかはTwitterで知るんだけど、韓国のNetflixでもランキング上位らしい。まぁ韓国ドラマよりテンポが早いからね。久しぶりにTBSの火曜22時にハマれて嬉しい。

ブラッシュアップライフとは違う面白さがある。宮藤官九郎のドラマはSNSでどんどん盛り上がる印象があるので1話から見逃さないでおこうと注目してたのでよかった。

今年の大河はまじで面白い。どうかな〜?て思うシーンが全然ない。今ならまだ間に合うからみんな観てくれ!

TBSはParaviに入ってるので、見逃してもいいとは思ってるけど、基本的にオンタイムでテレビで観たい派。それも字幕あり。配信でも倍速無し。たまに聞き逃すと何!?ってなるから字幕の方が理解できる。特に大河は字幕ありの方が面白いと思う。

2.バラエティ番組

好きな芸人とか気になる人が出てる時は観てる。

慎太郎(SixTONES)が出てる時は観るようにしてるのと、子どもが結構食いついて観てくれる

毎週じゃないけど、子どもたちの食いつきがすごいから観てる。あと突破する力がつくかもと思って観てる😂

バラエティはもっと観たいんだけど、なかなかテレビのリモコン権がなくてこれくらいしか観れない…

3.YouTube

さらば青春の光
2022年にヒカルに謝罪する動画を観て、さらばを好きになって、さらばの単独公演を観るために北海道まで行ったり😂
メインはゲスいやつばっかりで、ここに載せるのが憚られる笑

毎週土曜19:00〜

裏さらば
大学が五反田だったのもあり、ほぼ庭だと思ってる五反田にさらばがいる嬉しさがあり、去年は3ヶ月に一回くらいのペースで友人に付き合ってもらい聖地巡礼してた笑
でもそのおかげで美味しいご飯に辿り着けたのでめちゃハッピー。

毎週木曜18:00〜

五反田ガレージ
さらばは森田が好きなので、森田のチャンネルを見てるうちに古着好きに。だから最近ほぼカレッジトレーナーばかり着てる。

毎週日曜 12:00〜

SixTONES
SixTONESは2021年にハマってから毎週金曜観てる。

毎週金曜22:00〜

粗品
粗品は競馬が当たらなすぎるみたいなところら辺から結構観てる。稼いでるのにお金ないの面白くて笑っちゃう。

ララチューン
お母さんヒス構文が本当に面白いからそれも観てほしい。ニシダがサーヤのことを説明する動画も好き。

ほぼ睡眠導入のために聞いてる動画😂

ドレミが可愛すぎる。大型犬からしか得られない癒しがある。

保護犬のキナちゃんとレイくんがまじで可愛い。キナちゃんは子ども嫌いらしく、その成長も観れて涙ちょちょぎれる。

アテレコ系のワンちゃん動画も面白い。センスありすぎ。

YouTubeは軽率に登録しちゃってるのもあり、観れてない動画の方が多い。あとはその時々で気になる動画を観てる。

4.ラジオ

ワンモーニング(TokyoFM)

ブルーオーシャン(TokyoFM)

生活は踊る(TBSラジオ)

誰かに話したかったこと(TokyoFM)

TRAD(TokyoFM)

スカロケ(TokyoFM)

という感じで、絶対集中しなきゃ!て時は聴いてない。

5.映画

映画は月に1本は映画館で観たいと思って、なるべく行くようにする。配信だと集中できないから…



とまぁこんな感じで、日々エンタメに触れてないと生きる活力が出ないわけです。

よく韓国ドラマは観ないの?とかNetflixオリジナルは?て聞かれるけど、そんな暇がないのよね…普通にいろんなコンテンツを観てるからその余力がない。

これ面白いよ!てコンテンツあったらぜひ教えてください!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。