見出し画像

はじめまして。ナチュロパスさやです。

Noteついにデビュー。
この投稿は自己紹介のページとさせていただきます。

私はオーストラリア認定の自然医療療法士『ナチュロパス』として、ここオーストラリアはゴールドコーストより総合医療クリニックを展開し、対面・オンラインでの診療を行なっております。

ココロやカラダに不調が生じだ時、まだまだ対処療法ばかりが主流となっていますよね。そこをなんとか根本から改善をしていく『根治治療』に一人でも多くの方の視線が向いて欲しいと思い、活動を行なっています。

対処療法と根治治療
例えば毎月毎月生理痛で悩んでいる方がいるとします。
生理痛は『一般的』かもしれませんが決して『普通』ではありません。

毎月苦しみ、毎月痛み止めを飲んで耐え凌ぐ、、、
つまり痛み止めは一時的な『対処療法』であり、決して生理痛を『治している』わけではないことはみんなご存知ですよね。

少し視野を変えて『なんで生理痛に苦しんでいるんだろう?』に観点を変えてみてください、ここからが私の仕事です。

生理痛には実に様々な『本当の原因』が存在します。

それはホルモンバランスの乱れだけではなく腸内の健康や栄養状態、また知らず知らずに蓄積されている体内の汚染物(重金属やカビ、化学物質など)などみなさん実に様々です。

生まれた場所や住んでいる場所も違えば食べているものもみんな違いますよね。

だからこそ一人一人のことを深く理解し、生理痛が現れる本当の原因を突き止め、改善していくのが私の仕事です。

さぁ根本治療をするとどうなるでしょう?
毎月苦しみ、痛み止めを繰り返す生活から『生理痛ってなんだっけ?』と毎月恐れることなくハッピーに生活ができるようになりますよ。

対処療法から根治治療へ、一人でも多くの方の視野が広がり、健康への選択肢が増えることを願って。。。

プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?