見出し画像

麗しいK-POPアイドルたち♡

子供の頃や10代の頃は全く興味がなかった芸能界やアイドルの世界。
7年ほど前にオークランドに住む韓国人の友人と周辺をドライブをした際に当時はまだ防弾少年団だったかな?名前変わった直後だったかな?人気が出始めていたBTSを教えてもらいそこからKーpopの沼にハマりました。
今ではすっかり私の元気と幸せの源でございます。目の保養。美しい。

男女ともに好きで、恋心を抱いたり憧れを強く抱くというよりも、私よりも一回り、今ではそれ以上若い子たちがあんなにも頑張って毎日練習にトレーニングにお仕事にと頑張っている姿にとても励まされています。最近は日本人を含め外国人メンバーも多く、言葉の壁もあるだろうし、きっと大変なことや辛いことも多いはずなのに私たちにはたくさん笑顔を振りまいてくれる姿はまさにアイドル♡ 
10代で海外に一人で留学に行った当時の自分と重ね合わせてしまい、ついつい応援したくなってしまいます。失敗もたくさんしたけど、その度に学んで逞しくなっていくのですよ。
大好きです。みんな応援してるよー!!!!


長いことオセアニアで過ごしている私はライブ参戦などには全然行けてなかったのですが、コロナ後はありがたいことにKーpopのグループもワールドツアーにオーストラリアを入れてくれるのです!!!

ってことでつい最近、SM所属のAespaのシドニー公演に行ってきました!!

いやぁ、パフォーマンスの間に映像をたくさん含み、たくさん衣装替えもしてくれてダンスも手抜きはなくキレッキレ、そしてなんといっても生歌!!!さすが老舗SMのザ・アイドルって感じ。

ほんっっっとうにスタイルが良くてお顔が美しい♡
彼女たちの素晴らしいパフォーマンスを見て、私も頑張ろう!と励まされました。


ナチュロパスから見たアイドル

さて、K-POPアイドルたちといえばえげつないスケジュールでお仕事をしていることでも有名。
カムバックと呼ばれる新曲を出す期間は準備期間も含め、数日間睡眠時間が取れないこともあるとか。その上あのスタイルと美肌を保つのは、どうやったら可能なの????人間なの?????

そして何よりもあの体力。ライブは2時間歌って踊って喋って。
ワールドツアーやブランドのアンバサダーとしてファッションウィークにと世界中を飛び回り、いやほんとにどうやってあの表舞台に立つ姿を保ってるの!?
私なんて45分のジムでのトレーニングで放心状態なのに…。
え、同じ人間なの????
まぁ彼ら彼女らはね、選ばれた上に努力ができる人間なので比べるのが間違いですが(笑)、若いとはいえあの体力はどんなサポートをしたら良いのだろう、と、よくナチュロパス目線で見てしまします。


大昔BTSのVがライブ配信中に疲労回復には清心丸!と言っていて、やっぱり韓方を取り入れているのね!!と当時感動したのを覚えています。
(彼の出身地大邱は韓国では有名な韓方の卸市場がある街。一度行ってみたいと思ったまま10年近く経ってしまっています。泣)

アスゲン製薬さんからお借りしました。 https://www.asgen.co.jp/product/feature/post-1.html

清心丸とは牛の牛黄を中心としたブレンドの漢方(韓方)。
牛黄は東洋医学で使われる生薬で、牛の胆石!!滋養強壮によく、高級な薬品として古くから使われています。清心丸はEXILEのメンバーも疲労回復に使っているとか。

アニメ薬屋の独り言の猫猫も壬氏に牛黄でつられて厄介ごとに巻き込まれたがまだもらっておらずに催促していた例の生薬です!
一粒3000円!!!!(今はもっと値上がりしてるかも?)


そうよね、あのハードなダンスを歌いながらやってたらそりゃあの高級な生薬を摂ってるよね。高麗人参なんかもきっと飲んでるんだろうなぁ、なんて妄想に妄想を膨らませて(?)一人でワクワクしています。


私が彼ら彼女らの栄養サポートをするとしたら、精製された炭水化物は避け良質なタンパク質とホールフードたっぷりの食事はもちろん、そこへ栄養のサプリメントと一人ひとりに合わせたハーブミックスの処方のフルコンボかなぁ。

ハーブミックスにはストレスに対応するものとエナジーサポートのものは欠かさず、少しだけ神経を落ち着かせてくれるものも入れたり。
睡眠はとても大事なので睡眠の質を上げてくれるハーブミックスを別で処方だなぁ。

海外遠征には機内でこまめにビタミンCを摂って、お水はミネラルたっぷりの電解質を入れたものでしっかりと水分補給。
マグネシウムも吸収されやすいタイプのものの粉末タイプで。シュワっとクエン酸が疲れた身体に染みわたることでしょう。
間食はゆで卵やプロテインバー!ダンスレッスンの疲労が取れなかったらアミノ酸必要かなぁ。

彼らは果たして大きなイベントの前に緊張するのかは一般人の私には全く想像できないのですが、もし自分だったら(笑)緊張する時のためにフラワーエッセンスも持ち歩くかも。摂取するタイプはもちろん、スプレータイプを空間に撒いて深呼吸するものグッド。

などなど、色々想像膨らませて考えちゃうのが楽しい。へへへ
永遠に一人で脳内で画面の向こうにいるアイドルへのナチュロパスとしてのトリートメントプランを考えています。ここにはざっくり書いたけど、本当はもっと具体的にハーブの処方とかの計画練ってますよ。笑


最近what's in my bagというタイトルの動画でサプリメント摂ってますー!というアイドルの方は多いけど、通っているクリニックで処方されてるのかな?という雰囲気の人もいれば自己流でおすすめを購入して摂っているという人も多く見かけます。

スポーツ選手には専属のシェフや栄養士の方がついていることも多いですが、アーティストやアイドルの方たちも専属の”栄養”に特化したサポートメンバーがいても良いのになぁ。予防に特化したナチュロパスならではの視点でできることがたくさんあるよなぁと改めて感じています。


もちろん彼らはわかりやすく表舞台に立つ人たちだけど、私たち表に出ることがない”一般人”も毎日自分という高級車に良質のハイオクを入れてこの現代をエンジン全開で日々暮らしています。
芸能人じゃないのだからこのままでいい、で終わらせるのではなく、せっかくの人生、体調不良に左右されることなく全力で楽しみたいですよね。


ナチュロパスとしてみなさんの日々の生活での健康のお悩みをお助けできることがたくさんあるなと思うので、ぜひご相談ください♡

(現在、亀のような速度でコンサルテーションの準備を進めております。)


購入したAespaのグッズ。目深に被れるキャップがお気に入り♡


みなさま素敵な一週間をお過ごしください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?