見出し画像

冥王星星座からみる世代ごとの影響力とか

明日のイベントの準備とか明日以降の記事の準備とかでどんちゃかしてます。
naturianne(なつみ)です。

今日は冥王星星座です!
天王星と海王星と冥王星を星座で見るときは、これまでみたいに個人の性質あれこれというよりは同世代のグループの特徴をあらわすと言われています。
この世代のひとはそういうところあるよね、という感覚で眺めていただけたらと思います!

ホロスコープで見た時の冥王星はこれ!私のホロスコープからどうぞ!
赤い丸が冥王星のマークです。私は蠍座です!
星の場所の近くにある星座が各星座のマークです!

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

昨日一昨日から、未来すぎて生まれてないひとの話までしちゃってます。

それでは!冥王星星座からみたあれこれです!
これまでどおり、キーワード的なものをざざざーって書いてるよ!

牡羊座

おおよそ2060年代後半以降

人とあまり関わらずに自分自身で先々進んでしまう傾向にある。
周りを置いていってしまい、いつのまにか孤独になっていることもある。
大胆な行動を好むが時には助け合いが必要なこともある周りを見ながら少しゆっくり目に歩むことも必要です。
パワフルで力強いが、時に破壊的なパワーを発揮するリーダータイプ。

牡牛座

欲しいものを手に入れたいと言う欲望のままに突き進みます。きっとね。
一つのことに集中できるので芯はしっかりしているが、目標を達成した瞬間に脱力してしまうことがあるため、何事も適度に力を抜きゆっくりと進むのが良い。
所得、快楽に対しての徹底した追求。破壊的なまでの富への強欲。所得格差の拡大が革命を起こす。

双子座

ありとあらゆる所から情報を得て柔軟なフットワークの軽さを活かして生涯を生き抜く。
人の何倍も情報を得ることができるので、その情報通を活かして道を切り開いていく。
徹底した研究の姿勢。生と死に関わる知性。きっとね。

蟹座

おおよそ1912年~1939年

敵味方の切り分けの意識が強く、良くも悪くも家族、仲間、身内への保護本能が絶大で、守らなければという使命感や環境から離れられない。
思いが強くなりすぎて執着に変わらぬよう用心が必要。
身内に対する同調性、同一性への徹底。家庭崩壊と生活の困窮。
大衆の意識の変化と同一性。大衆の帰属意識。

獅子座

おおよそ1939年~1957年

人生は楽しむものと考え、いくつになっても前向きな姿勢を持ち、勢いよく堂々と突き進む。
自信があり、プライドや意識が高く、行動力があり、新しいことに挑戦することに抵抗がない。
自分を表現したり、何かを作り上げたりすることに関心が向かいやすく、アーティスト的な生き方をする。
称賛されることを願い、何かにつけて自分を目立たせようとする。
自分の在り方を考え、自分らしさというものを追求する。
輝くこと、熱意を持つことに意義がある。日本の高度成長を支えた働きアリと言われた世代。

乙女座

おおよそ1957年~1971年

勤勉で細かい作業を得意とする世代。
環境に合わせて能力を鍛え、手堅い人生を生きようとします。
完璧を求めるので他人にも自分自身にも厳しい。
行き詰まってバランスを崩してしまいがちなので、時には息を抜くことが大切。
自分のためというより、世のため人のために生きるところがあるため、気持ちに遊びがなくなりやすく、評価されないと落ち込みがちに。
健康について関心が高く、ホリスティック医学などに傾倒しやすいでしょう。
自分が貢献できる場所を探し、汗をかいて労働し、奉仕することで自分の役割を果たそうとする世代。
現実主義者で計算高く、批判精神を持っている。

天秤座

おおよそ1971年~1983年

他者とのかかわりを広げ、枠組みを超えて人と人とをつなげていく世代。
人との関わり方が人生最大の課題となる。
良い意味でも悪い意味でも常に他人を意識し平和な関係を築こうとするため、時にどう思われているか不安になったり、自分を隠したり、他人中心の生活になることもある。
無意識的に調和を目指してしまうため、強い自己主張ができなかったり、決断力に欠く傾向がある。
人付き合いに焦点が当たりやすく、よくも悪くも対人関係が人生最大の関心ごとになりやすい世代。
平等、対等の立場を強く求める。客観的なものの考え方を最優先する。
パートナーシップを重視する。結婚意識の崩壊的な変化。
芯をしっかりと持ち、自分の気持ちははっきりと伝えましょう。

蠍座

おおよそ1983年~1995年

愛する対象物を見つけ、一体化し、深く物事の真理を探っていく世代。
見つけ出した真理を他者へ広めていく。
人とは深く関わらねばならないという気持ちを持ってしまう。
濃密な関係を求める。実際は他人との壁を感じ、執着することを諦め、苦悩する。
一度関わったものは深く掘り下げないと気がすまない。
本質や真理を求める姿勢が哲学的な思考と結びついたり、神秘主義を生み出したりする。
ひとつことに没頭して突き詰めていく傾向にあるので研究的な生き方をする。
「与えてもらうこと」に躊躇がないので結構図々しいところがある。
濃いキャラクターが社会に与えるインパクトは大きい。

射手座

おおよそ1995年~2008年

自由で公正でたくましいおおらかな世代。
今までない新しい理想を持って生きようとし、挑戦心で新しい時代を作っていく。
刺激的でダイナミックな体験を追い求める世代で、枠にはまることを極端に嫌います。
理想に向かってガンガン突き進んでいくとき、生きる喜びを実感する。
人の話をあまり聞かず勝手な行動が目立つことがありますが、憎めないタイプ。
グローバル化、海外進出への強い憧れ。異文化の世界へ強い衝動。
優雅、エレガントでなければならないという気持ちが強い。
生きることの意味を求め、その実践に努める。

山羊座

2008年~2023年

社会における役割が大切な世代。社会の枠組みを大きく変えていく。
幼い頃から秩序を大切にしたり、規則をきちんと守るなど、成熟した雰囲気を持ち合わせる。
集団における自分の役割に関心が向くようになり、野心的に活躍する人も多数出てくる。
真面目で権威主義的な人生観を持っていることも。
堅実であること、ルールをよく守ること、結果をきちんと得ることを強烈に望む。政治やリーダーを強く求める。
現場主義。実用主義。利己的で自分の状況がよければそれで良い。

水瓶座

おおよそ2023年~2043年

理想の社会に向け、革新すべきと強く考える。友愛で平等な社会の建設。
個性、オリジナリティが無ければ、生きている価値はないという思想。

魚座

おおよそ2043年~2068年

弱者救済に使命感を燃やす。情にもろく、人の優しさが世の中を変えると信じる。
直感力に頼る世代。スピリチュアルに傾倒しやすい。


そんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりするかもしれませんが、そんなこともあるのかなって思ってもらえたらと思います。

ここまで三日間、天王星海王星冥王星のトランスサタニアンと呼ばれる星からみる世代ごとの特徴をご紹介しました!
明日から個人の性格診断に戻ります。星だったり星じゃなかったりします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!
https://profile.coconala.com/users/750785

明日はキロンからみるトラウマとか嫌なことあれこれ!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #冥王星星座 #誕生日占い #冥王星 #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。