見出し画像

サウナーデビュー🧖‍♂️

おれはサウナーになる!100ある今年の目標のひとつ、サウナーになるを実践。

家の近くの古い銭湯・友の湯は、サウナが200円で入れる穴場なのだ。サウナー調べ。

レトロな銭湯は空いていて、ノンストレス。昭和タイムスリップを楽しみながら、いざサウナイン!90度と低温ながら遠赤外線効果で身体に負担が少なく汗をかける。

じっと汗が出るのを熱を纏いながら待つ。考えを巡らせようにも熱が深い思考を妨げるので、余計なことを考えなくて済む。5分入って水風呂を4セット。

カラダも頭もスッキリ!!

これがサウナの魅力なんだ、、、知ってしまった。

サウナ後も汗が吹き出てくる。なんて健康的なんだ!ぶら下がり健康器具で仕上げてポカリで水分補給。これが大人の休日だ。


徳之島への恩返しとして「何か」します。例えば、地域活性、教育の普及発展、空き家対策改修などなど、何か役に立ちたいです。