見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑫



ファンレターを書く

毎日コロナ関連のニュースばかりで
心がすさみかけていたとき
私は好きな気持ちが抑えられず
久保田さん、タモリさん、松村邦洋さん
3人にファンレターを書いて送りました

タモリさん、松村邦洋さんから
直筆の丁寧なお返事をいただきました

久保田さんからの返事はありませんでしたが
目の前にいる一人一人のファンを大切にする
タモリさん、松村邦洋さんとは一線を画し
あえて誰にも返事をしないことで
全国の久保田ファンを平等に扱う
久保田さんのやさしさが垣間見えました

大阪へ松村さんのトークライブを
観に行き、写真を撮っていただいた際
松村さんは撮影時、ポケットに
手を入れてしまっていたことを反省され
何度も謝ってくださいました

気にしていないことと
ビートたけしさんみたいな立ち姿で素敵です
とお話しして、お別れしました

松村さんよりお腹が出ている私


グッドモーニングアメリカのPVに出演

久保田さんはグッドモーニングアメリカの
『ディスポップサバイバー』の
PVに出演されました

PVではベースのたなしんさんの横という
良いポジションでお相撲さんをモチーフにした
ダンスを踊られています

撮影当日
久保田さんは寝坊して遅刻したそうです

グッドモーニングアメリカ
たくさんのスタッフさん
お相撲さんダンサーズ
みなさんを待たせる
久保田さんの久保田さんたる所以を
ここでも見せつけてくれました

ディスポップサバイバー


下北沢の駅前でやる祭り2023夏

2023年8月24日(木)
下北沢駅前劇場にて
ろりえという劇団の
『下北沢の駅前でやる祭り2023夏』を
観劇しました

真のインデ久保田王決定戦というライブで
共演させていただいたウクレレ高円寺さんが
脚本と劇中歌を担当されたお芝居で
ウクレレ高円寺さんの弾き語りが好きな私は
とっても楽しみにしていました

下北沢駅前劇場

4本の短編から構成されたお芝居で
どのお話しも面白かったですが、中でも
『ネタ書いている方の芸人とラストイヤー』
というお話しが感動しました

結成10年目のお笑いトリオ・イマジネイションズ
ネタを書いている玲良さんが「発想力」を
「病気」だと診断され、医師から
お笑いドクターストップをかけられてしまいます

ネタを書く発想力がない相方

人を笑わせなければ自分は生きている価値がない
という性格が形成された過程と向き合うこと

賞レースのラストイヤー直前
ネタ作りに奔走する必死な姿

くだらなくて切実で尊かったです
私も、自分自身と向き合おうと
前向きな気持ちになりました

ろりえの夏祭り

夏祭りへ行きたいけど
おじさんだし、一人だし、と諦めていましたが
おじさんでも、一人でも楽しめる
あたたかくてやさしい夏祭りでした

終演後
ウクレレ高円寺さんに感想をお伝えしました

久保田さんのおかげで
ウクレレ高円寺さんに出会えたこと

ウクレレ高円寺さんのおかげで
素敵なお芝居に出会えたこと
何て幸せなんだ、と思いました

次はウクレレ高円寺さんの弾き語りを
観に行ける日を楽しみに生きていきます

ウクレレ高円寺さんと久保田ポーズ



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?