見出し画像

鳥取県鳥取市〜番外編

今回の旅でひそかに楽しみにしていたこと。

それは 空港。
鳥取の空港は『鳥取砂丘コナン空港』

名探偵コナンの作者さんが鳥取県出身で
鳥取の空港はそんな名前が付いているとか。

子供たちが好きで
私も何度も映画に連れて行き
親しみがあったので

ひそかにワクワク。

おおっ!早速コナン!

飛行機降りたところから
もう、すぐコナン!

移動ゲート内に
名画がずらり!

なんだか知らないけどワクワク 笑

立ち止まって見たかったけど
みなさんの歩くスピードの
早いこと!早いこと。

あわわわわっと
外に出てしまったケド。

空港がコナン一色。

頭の中はあの音楽がリフレイン。笑

歓迎されてるっ!

これは子供たち喜びそう!
空港内を散策していると

コナン探偵社がありました。

…お土産屋さんです。
テンションめっちゃ上がる
ナイスなネーミング! 笑

私でも知ってる名言がズラリ
観るだけでなんかワクワクする

子供たちが来たら喜ぶだろうなーって
私がチョイスしたお土産は

やっぱこれでしょ。

トイレットペーパーなんて
お土産に買ったのは初めてだったけど

子供たち大喜び

使えない!
でも先が見たい!

大喜びでした。笑笑

空港内では
トリックアートがあったり

コナンくんのスケボー
コナンくんと言えば、私的にサッカーボール
これも外せないヨネ!
え!裏側こんなんなの??

コナンくんのアイテムがずらり展示されていて

わー!!!って
色々な空港巡っていますが

空港内でここまでテンション上がったことないくらい
1人、わーきゃー騒ぎました。

周りから見たら
めっちゃファンに見えたかも…笑

行く前からちょっと
どんな空港なのかなーって
期待していたけれど
期待以上!

これは、子供たち連れてこねば。

次はコナンくんのお家まで行かねば。

となると水木しげるロードも気になって来た!

鳥取は魅力いっぱいな街!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?