見出し画像

♯84 カギは年齢より男性心理!

こんにちは、ひさみです。
いつも番組を聴いていただきありがとうございます(*^^*)

以前番組の中で
私は一回り年上の姉さん女房だと話したところ
年下の男性との付き合い方について
ご質問をいただきました。
ありがとうございます!
 
とは言え
私は日頃年齢差を意識してなくて(>_<)
 
年齢差というよりも性差、
男性性と女性性の違いについて
知っておく方が大切だし、
ずっと楽に良いパートナーシップが
築けると思っています。
 
ただ知っておけばいいことなので
難しいことじゃありませんよ♪
 
番組でも話したように
男性は
「自信」や「プライド」を大切にする生き物。
何かあっても自分の力で解決したいのです。
 
それを女性がズコズコ入り込んだら腹が立つし、
そんな女性と一緒にいたくはないでしょう。
 
男性が落ち込んでいるとき、
「この人なら自分の力で解決できる!」と
信じてそっとしておくことがとっても大事。
 
で、私たち女性はどんなときも通常モードで
自分はいつだって上機嫌で過ごす♪
 

男性が内にこもっているときに
「もっとかまってよ、大切にしてよ!」も
上から目線で「もっとしっかりしろよ!」も
もっと言えば「力になりたい!」も
ウザいのです。
 
・・・似たようなこと、やらかしちゃっていませんか?
 
 
だからこそ、自分活!
何がどうであろうと見つめるべきは何より自分。
 
それは夫婦でも恋人でも同じです。
自分を圧倒的に幸せにできるのは誰でもない、自分。
 
寄り掛かり合う関係ではなく
精神的に自立している者同士だからこそ
パートナーシップは上手くいく。
 
繰り返しますが、
男性心理って理解しておけばいいなので
難しいことじゃないですよ~♪
 
この番組では他の回でも
何度か男性性について話しています。
男性は「与える」性だよ~~尊いよね~等々。
参考にしていただけると嬉しいです♪
 

いつも番組の感想をいただけることが
何よりの励みになっています。
ありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?