見出し画像

♯67 男性は自立した女性と一緒にいたい。その心は?

こんにちは、ひさみです。
いつも番組をお聴きいただき有難うございます♪

「感情的自立」

「ミッドライフクライシスあるある」というか
頭打ちしちゃうところですなぁ。
ええ、私もガンガン頭を打ちつけましたわ(笑)
 
自分が彷徨ってきた道だから、
40代以降のそんな女性の言動を
「メンドクサ。」って思いと同時に
「頑張っているのに報われないのは
苦しいだろうなぁ」
と思うのです。
 
だって、我慢するとか弱さを見せないとか、
周囲と上手くやっていくために
努力して強化して身に付けたものですもんね。
それを
面倒くさい、関わりたくないって
思われているなんて( TДT)
 
 
動物的な部分で感覚として
面倒くさそうな人とは関わりたくない。
そういうのって空気感で伝わりますもん。
 
自分の内側がスッキリしている人って
醸し出している空気感が
心地いいんですよね~。
 
「これ嫌い!」「したくない!」って
好き勝手言っているように見えたとしても
わがままな印象には映らない。
 
自分の感情(=内側)と表現している外側が一致している人は
安心できるんですよね。
 
だからこそ、大切なのは自分の感情。
まずは自分がどう感じているか。
何を大切にして、どう在りたいか。

 
我慢で自分の感情に蓋をして
麻痺させないでね♪
 
番組の感想をお待ちしております(^^)
どうぞよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?