見出し画像

♯75 サヨナラ1人で頑張る自分

こんにちは、ひさみです。
いつも番組を聴いていただいて
ありがとうございます(^^)
 
若い頃から努力を続けて、
成果を築いてきた方こそ必聴!
自分なりに努力を重ねた誇りがあるからこそ
いつまでも努力と根性で突き進み続けると
頭打ちしちゃうんですよね~
 
なんとなく人生が進んでいる気がしない。
頑張りが報われなくなってきた。
どこか居場所がないような感じがする…
 
アラフォー世代こそのモヤモヤ感、
感じていませんか?
 
それって
「そろそろ次のステージに行く時期だよ~」
ってサインですよ!
 
自分一人で頑張るステージから
周囲と調和して混ざり合っていくステージへ。
 
抱え込まずにお願いして助けてもらうとか
主語を「私」から「私たち」に変えてみて
どうしたら私たちみんなが良くなるかなぁって
視点を持ってみるとか。
 
これも毎日の積み重ね!
トライ&エラーを経て周囲と溶け合っていくステージって
とっても幸せ~な毎日ですよ(^^)
 
ミッドライフクライシスの王道の抜け方はコレ!
 
ご感想・ご質問等をお待ちしております!
よろしくお願いいたします♪
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?