妊娠6ヶ月目。なるようになるもんだ。

今日のお子は何やら元気。
立ちっぱなしや座ってるとぽこぽこ感じるくらいに強くなった振動。
少しずつ成長してるのね。

今までは寝転んでお腹に手を当てて、ぽこ、、、ぽこっ。と間がある存在だったのに
今日のお昼なんてどうしたのってくらい、ぽこぽこ、、ぽこっ。と動いてる。

お子ができてから、夫といるだけで感じるようになった幸福感。
これは私が感じてるのか、お子が感じているのか。不思議な感覚。
出張でいない時の方が多いから更に感じやすいのかな。

妊娠初期にしっかり休ませてもらったからか、安定期に入ってからすっかりよくなった体調。
仕事にも前のように行けるようになったし、一日30分ずつ朝夕歩けるようにもなった。
精神的にも怖さがなくなって、週間の妊娠情報も殆ど見なくなった。

歩けない時は減退していく体力に焦っていたけど、ある時から「なるようになる」と思えるようになった。
歩ける時は歩けるし、そうでない時はそういう時もあると歩かない。

気づけば一日の平均3,000〜5,000歩も歩けるし、調子の良い時は7000歩歩けるようになってた。
その上、帰宅してからYoutubeでなんとなくマタニティヨガだったり、体幹トレーニングだったりゲームのボクササイズだったりできるてる。

焦らなくても大丈夫なのだと、体が教えてくれた。

今は少しずつ、日々変化する体調を見ながら無理なく出来ることをするようにして過ごしてる。

自分でもさいわいな妊婦生活を過ごしてるのかな。
これもすべて、気遣い支えてくれる周囲のお陰。
感謝ばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?