見出し画像

彼の本音を聞くのが怖いとき。

美保です、

今日はたまたま時間が合ったので
わたしの提案で
Uber Eatsデートをすることに。


1、お互いに食べたい候補を3つ絞って
  相手にそれを伝える。

2、相手が3つの中から1つ選んで
  オーダーする。


彼が私の、私が彼のご飯を決めて
自分のUberアプリから相手の自宅に
配達注文するのです。



何が届くのかは
到着までのお楽しみっ!




私が選んだのは
・スープストックトーキョーのスープセット
・お蕎麦屋さんの山菜そば
・鰻屋さんのひつまぶし(3切れ/4分)



さて、何が届いたかというと・・・



うーなーぎーーーーー!!!

と、ここまでは
どうせ3択なので
想定内というかどれが届いても
もとは自分が選んでるから嬉しいよね。



でも、到着したUberは
ひつまぶしの他に

・肝吸い
・肝串焼き
・うざく

3つも私に
秘密でオーダーしてくれててね、


\ おウチ割烹になったでしょ /


だって(*´∀`)☆




私は私で
彼に秘密で彼の注文品に
勝手にトッピングして配達して
もらったんだけどね、

いつも私より彼のほうが
一枚上手で
頬がゆるんゆるんになります(*^^*)



私たち二人は
普段の会話から
「パートナーのあり方」について
自然に話し合います、

といっても

ほとんどが私から話を振ってるような
気もするけれど

彼もいつも真摯に答えてくれるし
お互いのパートナーシップのあり方、

方向性がとても似ているな、と感じます。



そして

昔の私だったら
こういうこと、

彼に聞きたくても
彼が引いてしまったり
口ごもってしまったり
嫌な気分にしてしまったら、
嫌われちゃったらどうしよう・・・


そんな想いが先に立って
間違ってもふれない話題でした。

でも今は逆に積極的。

なぜならそれは
本気度の低い恋愛は要らないから。



自分の想いを伝えてみて
たとえ気まずい雰囲気になったとて
それをちゃんと超えられる二人じゃないと
付き合う意味がない。

それが不可能なら
もうそれは別れたほうがいいと
私は思ってるからです。




昨日クライアントさんが
口にしていた言葉




なんで私
今まであんなに
彼に遠慮してたんだろうって
冷静に思うことができました。

言いたいことは
しっかり言っていこうと思いました!!




ほんとそれ。


遊びの恋愛ならまだしも

本気度の高い恋愛なら
聞きにくいことを
聞く必要がある。

もちろん聞き方は大事だけどね。


でもそれが聞けないって
相手をどこかで
信じられていないというか

自分のほうが弱い立場だと
思い込んでいる証拠だと思うんですね。




そうなると
たとえ結ばれることができたとしても
いつも彼に遠慮してしまう
自分になっちゃう。

だから
自分と彼の立場を対等に思える
自分になる必要があるのです。



【対等に思える自分になる秘訣】

・本気で彼と向き合う
・本気で自分の理想を貫く
・本気で自分を1番に考える

正直、
自己肯定とか自己信頼とか自己価値とか
難しいこと考える必要ありません。

叶えたいことに本気になるだけ。


そのために

・本気で彼と向き合う
・本気で自分の理想を貫く
・本気で自分を1番に考える

これをすればいいだけなんですね(*^^*)



さらにさらにお幸せに☆
吉村美保


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【吉村美保の公式LINE】

【公式LINEご登録5+1大特典】

・1対1のプレミアムトーク
・自己犠牲の魂が生まれる理由
 (無料動画)
・ひとりで生きていける本当の意味
 (無料音声)
・安心・安定が幻想の法則
 (無料PDF資料)
・誰も知らない本当の強さとは
 (無料PDF資料)

さらに、、、
もうひとつ秘密の特典は、、
☆ーーーーーーーーーー☆
5分でマスターできる
魂の天運引き寄せ
音声プログラム
☆ーーーーーーーーーー☆
今すぐ6つのプレゼントをもらう
     ↓↓↓
http://optm.xsrv.jp/lp/miholine
~~~~~~~~~~~~~~~~

詳細プロフィール&ブログ
https://ameblo.jp/mochidachanmochidachan/

Facebookページ
https://www.facebook.com/miho.yoshimura.54

================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?