見出し画像

【99%の悩みが解決されない●●パターン】

今日はセッション続きで
しかも

「じゃない方パターン」が

連続で見つかる日でもありました。


じゃない方パターンとは、


・自身をつけたい!


と思ってたけど
実は必要なのは

「自身をつけること」ではなく
「愛を上手に受け取ること」だった、

とか、

・お金のブロックを外したい!


と思ってたけど
実は「お金のブロック」ではなく

お金があなたに
「サインを送っていた」


とか。





私たちって
生まれてきた瞬間に


まず「泣く」ことを強いられます。

泣かないと「肺呼吸」が
完成されないので、

自然に泣けないと
ペシペシ叩かれて
無理やり泣かされます。

そして
生まれる前の私たちは
母親のお腹の中で365日以上、


・一定の心地よい温度
・欲しがらなくても自動で栄養補給
・勝手に排泄
・外敵はいない

完全に守られた環境にいます。

なのに
だんだんその環境が悪化していき
ある時、暗い産道を抜けて外界に
逃げないといけない事態が起きる。

そして
やっと外界に出れたと思ったら、、

なんだ?!


よくわからない強い光と
聞き慣れない声や自分の身体を初めて
直接触られる ヮ(゚д゚)ォ!


そうしているうちに
自然と身体が反応し泣いてしまう。

泣けない場合は
無理やり泣かされるwww

それから幾日かたち、
やっと外界にも慣れ
泣くことで欲求を満たしてくれる
システムということがわかったら

今度は泣くことで
怒られるという目に遭うww




こうして私たちって
純粋→拒絶→学び→行動
を繰り返していき


曲がった自我を植え付けられます。


その中でできるのが

・ブロックであったり

・トラウマであたったり

総称すると魂の傷みたいなものが
できてしまうんですよね。


人間ってね
この世界で一回自分をなくして
そのまま自分じゃない自分を
一定期間経験し、


その中で
「なんか違うかも、、」を
何度も何度も繰り返して

やっと本当の自分というものを
思い出し、


そこから
本当の自立ができるんです。

自分が求める生き方の
本当の再出発をするんです。

自分を忘れて→学んで→自分になる

こんな面倒なこと、
なんでするのかっていうと
それはもう単純明快で


==========
魂レベルをあげるため
==========

私たちって
魂を成長させることに
喜びを感じる生き物なんです。

だけど
生まれてから30年位の間は
それを完全に忘れてるか
曲がって受け止めてしまってる。

こうやって
わざわざ面倒でも忘れてしまうことでしか
魂レベルをあげる楽しみを思い出すことが
できず、

それすらも忘れてるので
私たちは辛く苦しい経験に
何十年と悩まされるのです。。。

今日はセッション続きで
しかも

「じゃない方パターン」が

連続で見つかる日でもありました。

じゃない方パターンとは、


・自身をつけたい!


と思ってたけど
実は必要なのは

「自身をつけること」ではなく
「愛を上手に受け取ること」だった、


とか、


・お金のブロックを外したい!


と思ってたけど
実は「お金のブロック」ではなく

お金があなたに
「サインを送っていた」


とかなんですけどね

魂が歪んだままだと
自分でも自分の癖や本当に
必要なものって見つけられないの。

だけど経験の中で

・ブロック

とか

・トラウマ


みたいな言葉を学び、


それの事象に
自分が当てはまりそうだなって思うから

「ブロックがあるんです」

「こんなトラウマがあって」


とセッションや講座に
顔を出してくださるんですよね。


で、そこを素直に掘ってみると、、


ーーー
ブロックでもトラウマではなく
ーーー

例えば宇宙からのサインだったり、
本当に外さないといけないのは
違う事柄だったりするんです。


ちょうど
風邪を引いたかも?と思って

病院に行って
「風邪っぽいです」と訴えてみたら

実は風邪じゃなく
リンパにウイルスが入っていて、
風邪とは違う病気だった、、

みたいなものですね。


なにわともあれ


・ブロックかも

・トラウマかも


と思って
自分なりに解消に努めてるのに
いつまで経っても変わらない場合、


=======
「掘る的が外れてる」ことが99%。
=======

そんなときは
専門家目線で見てもらうと
解決は案外1秒で決まるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?