見出し画像

「女豹の背中」は料理中に作る!

こんにちは。自然・健康・愛さえあれば幸せ! Aiです。
お読みいただき、ありがとうございます。

今回は、健康的なナイス!美ボディを手に入れるための内容です。

出産・老化(アラフォー)のせいか、最近、主人から背中が(も)昔と変わったと言われました。

・・・若い頃は「女豹のような背中」とさえ言われたこともあるのに、今じゃあそんな影すらありません(涙)!あ、背中だけでなく、お腹もなかなかの変貌ぶりですが(笑)

特に私の場合は、背筋がきちんとしていないと体全体のバランスも崩れやすいのです。そこで、

目指せ!女豹の背中!
と始めたのが、「女豹の背中作りのトレーニング」です。

仕事も家事も何かと忙しいので、とにかく

・時間がかからず
・続けられること

がポイント!
そんなズボラな私でもできる、女豹の背中を手に入れるドンピシャな背筋トレーニングです。人生、上がりますよ⤴︎

〈女豹の背中の作り方〉
①うつ伏せに寝る
②両手・両足を軽く開く
③両手・両足を同時に床から上げ下げを繰り返す
(右手と左足→左手と右足の上げ下げでも。やりやすい方でOK)
※回数は、無理なくできる程度から始める

10回程度なら15秒ほどで終わります。
私は50回(10回×5 )していますが、1分程度しかかかりません。

また、「1週間して終わり」では、とても女豹の背中は手に入りません!
続けることが大事です!

〈続けられるポイント〉
3日坊主と言う言葉があるように、よほど意志が強くないと、普通はなかなか新たな行動は続けられません。
続けるようにするには、例えば歯磨きや洗顔のように
日々のルーティーンとセットにすること」が大事です!

ただ、歯磨きをしながらなど危険ですので、私がやっているのが

焼く・煮るなど、料理の間の短い待ち時間にすることです。

昨日は、ニラのチヂミを焼いている間に、すっくと床にうつ伏せになり、女豹のトレーニングをしました!
横で、子供が今お気に入りの「お猿のジョージ」に夢中になって見ていましたが、私の異様な行動に一瞬驚いていました(笑)

うつ伏せになって両手両足を同時に上げ下げを10回を5セット!
・・・からの、チヂミひっくり返し。

その晩は、子供からも、主人からも、
「チヂミ、美味しい♪」
と大好評でした♫

画像1


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。