見出し画像

こういう時代だからこそ

どんどん新型コロナウイルスの感染者数が拡大しています。
感染者の症状が、どのくらいの年代でどのくらいの重症度なのかなど分かれば、もう少し新型コロナウイルスに対する認識も適切にできるように感じています。(過度に怖がるのも、油断しすぎるのも、防ぐためにも)

さて、こういう時代だからこそ、なおさら
人気のない自然の恩恵に触れることに価値を感じて仕方ありません。


心身ともにホッと癒される場所。

最近、ステキなお客様より教えていただき、畑を借りるようになりました。

好きな時に畑に行って、我が家の区画の野菜を収穫もできます♪
心も体も元気になる、我が家の贅沢で幸せな時間・空間です。

画像1


・地面の土を触る

・沢山の虫に遭遇する

・美味しい野菜の収穫に無心になる

私は虫が大の苦手ですが、畑にいる時は、
虫さん達の住処にお邪魔している感覚になるのか、そこまで毛嫌いせずに虫を尊重できるから不思議です。
(と言いつつ、「ギャーッ!」と叫ぶことはよくありますが)

子供も、最初は虫が怖くて、硬直して畑の中を歩くのもためらうこともありましたが、少しずつ慣れて、今ではカエルを手で捕まえられるまでに!
楽しそう♪
(カエルさんの足、切れないように持ってねっ💦)

画像2

沢山実ったプチトマトを採ったり、
生えている雑草を抜いたり・・・

無心になって畑作業に没頭しているとあっという間に1時間が過ぎます!

ふと空を見上げると

キレイなお月様!

画像3

コロナの影響もあってか、
自然の素晴らしさ、愛おしさをしみじみ感じます。

帰って、家で収穫した枝豆を茹でて食べました。
今まで食べた枝豆で、ダントツに美味しい!!

感動しました。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポート費は、今後の記事が有意義なものになるよう大切に使わせていただきます。