見出し画像

おうちスタジオができちゃう海外の子供雑貨オンラインショップ

こんにちは、沖縄と福岡の2拠点で活動しているフォトグラファー/ビデオグラファーのGOJOです。子供フォトスタジオを2店舗経営しています。

といってもスタジオア○スのような大型店舗ではなく、個人経営のいわゆるおうちスタジオです。もともと「欧米の子供部屋」をコンセプトにスタジオ立ち上げをしたこともあり、設立当初は撮影セットになるような雑貨や小物を海外から仕入れていました。

最近は日本で調達できるものが増えてきましたが、いまだに「これスタジオで使いたいなー」と思う雑貨は海外のものだったりします。

今回は実際に利用したことがある、海外のおしゃれな子供雑貨セレクトショップをいくつか紹介してみようと思います。

1、Smallable

Smallableは子供だけでなく大人の雑貨や衣服まで幅広くカバーしたフランスのセレクトショップです。パリに路面店もあって欧米ママさんの憧れのショップとなっているようです。インスタはイメージの宝庫で、新しいセット作りのときに参考にしています。

※何この象さん、かわいすぎ!

初めて知った5~6年前は小さいオンラインショップというイメージだったのですが、今は会社の規模も大きくなってますので、日本からでも安心して買い物できるおススメのオンラインショップです。

2、Modern Nursery

こちらはイギリスのオンラインショップ。Smallableより生活感のあるオモチャや遊具が多くて、スタジオもそうですが自分の子供に買ってあげたいアイテムが満載です。

※やばい、息子に買ってあげたい・・

一度、間違ったオーダーをしてしまったことがあったのですが、メール対応が迅速で海外オンラインショップにしては珍しく(?)好印象でした。

3、ZARA HOME

そしてみんな大好きZARA HOME(海外の会社ということで・・)
オンラインショップは日本にもあるので、気軽におしゃれな雑貨が買えますよね。

自宅で可愛いセットを組みたいなら、まずは一通りZARA HOMEで揃えてみてもいいかなと思います。シンプルで洗練されたデザインなので、撮影セットとして使いやすいんですよね。衣装もZARAで買うことが多いです。

※このウサギちゃん買いました!

ところでZARAの本社はスペインにあるんですねー。驚き。

4、(番外)Belle Bloom

最後に番外編。こちらは代官山にあるスタジオ併設のおしゃれ子供雑貨店Belle Bloom。
(以前、前を通りかかったけどおしゃれずぎて入れませんでした・汗)

世界各地から子供雑貨をセレクトしていて、欧米だけでなくモロッカンインテリアの印象が強いです。特にファブリック系のセレクトが可愛いですね。

※numero74のスタイリング、キュート!

オンラインショップ>> https://belle-bloom.shop-pro.jp/

5、最後に

今回はおうちスタジオに挑戦してみたいフォトグラファーや、子供部屋を可愛くしたいママさんたちの参考になればと、いくつか紹介してみました。

ただ、可愛いと思って商品名で検索したら、普通に楽天で売ってたりすることもあるので(手数料は乗ってますが)、個人輸入する前に一旦調べてみるといいかもしれません。

そんな輸入雑貨もふんだんにそろえた「ナチュラルライトスタジオ」。福岡と沖縄で経営しています。良かったらinstagramフォローしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?