見出し画像

第3回「ないをあるにしてみるお話会」

8/22(火)14:00〜
テーマは
子どもが産める身体を育てる子育て
〜化学物質〜

で開催しました☆

参加していただいた皆様、化学物質過敏症のことに関心を持ってお話しを聞いて頂き嬉しかったです🍀
ありがとうございました。


まだまだ始めたばかりのお話会で至らないところばかりですが😣
1回目の開催からいつも参加の皆さま、主催の皆さまに助けて頂いて本当に感謝しています🤲🏻✨
今回もまた、色々と気づきを頂き、より良い会になる様に改善しながらこれからに活かしていきたいと思いました‼︎‼︎‼︎


同じ想いの皆さんと集まってお話しできたこと、
皆さんの知識や経験を聞けて学びになったり、皆さんそれぞれが楽しそうにお話ししているのもとても嬉しくて、本当に心強いなぁと💓
子ども連れでも、電磁波過敏症でも化学物質過敏症でも垣根を超えて同じ空間で心地よく過ごせる場所があるってすごいなぁ、幸せだなぁと。感じました🍀☺️


このお話会を続けていく1番は同じ想いや意識の方と繋がって、学び合ったり、助け合ったりできるよになっていくことなのかなぁと思いました✨
そこに過敏症になってしまった人やナチュラりんくの会員さんもアクセスできて、心や身体を整えていけるようになったら嬉しいなぁと思います🍀✨


皆んなの居場所でもあり、
化学物質過敏症を知ってもらうため発信の場所✨✨

今回一緒に主催してくださった
えみりんぐさんは元作業療法士さんで、身体のことにとっても精通していて学びが多かったです!
今はオンセラをされているそうです💡
他にも、心と身体のための色んなことをされています✨✨
https://emiling.life

初めて聞いたオンセラ☆
身体を遠赤外線で奥深くまで温めて自然治癒力を高めるのだとか✨🍀

私も受けてみたい💓
まだまだ知らない健康法がたくさんあるんだなぁと。。。

化学物質過敏症の私たちは薬の影響を受けやすいので自然治癒力を高めておくってとても大切🍀

色んな選択肢を知って、自分に合うものを見つけて心と身体を整えていく事で強い身体づくりができると良いですよね。。。


これからもこの会でのご縁を大切に、皆さんと繋がって助け合いの輪が広がっていくと嬉しいなぁと思います✨
どうぞよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?