見出し画像

【#5】交流会に参加してきました!

昨日、かわさき市民活動センターで行われた「ごえんカフェ」に参加してきました。

ごえんカフェは、川崎市内のさまざまな分野の市民活動団体や、社会貢献活動に取り組む企業の人たち、地域を良くする取り組みに関心のある人たちなどが気軽に集まり、立場や経験をこえて「ごえん」が生まれる「カフェのような場」です。

かわさき市民活動センターホームページ 「ごえんカフェ」チラシ


勢いで申し込みを決めたため、直前までうじうじとしていました。
しかし「意識の高い方々のお話を伺うだけでも意味がある!」と切り替えて参加。
PRタイムはもちろん、フリータイムも緊張しっぱなしで汗だくでしたが(って、懐かしの婚活パーティーのようだ…)、私がやろうとしていることに関心を寄せてくれる方もいて嬉しかったぁ。

実は私が考えていることはまだ身近な方に伝えておらず、それゆえ自分以外のひとにどのように感じられるのか、知ることもなかったのです。
応援の声に、それぞれの分野からの想い、アイデアなども聴かせていただくことができました。

私は私で、伝えている間にいろんな気づきがあったり。
そうかぁ!まずは対象をここに絞ってしてみたらいいんだ!!…とか。
ここに問い合わせてみる価値はあるかも!…とか。

みなさんの活動内容にワクワク♪したり、キラキラした姿に刺激ももらいました。
どの方も、かっこよかったな~☆

まずやるべきは、仲間…探しかな。
プレゼンしなきゃ。


*たみちゃん*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?