見出し画像

自己紹介

初めまして、筋トレ歴10年のナチュラル筋肉と申します。
筋トレ歴も10年以上長くなり、2020年からはコンテスト出場や入賞等の実績から自分の体験ベースでダイエットや減量についての情報を中心にブログを書いていくことにしました。
ということ以上に、日常でダイエットについて聞かれることがかなり多いのでサラリーマンフィジーカーの僕が一般的に筋トレ初心者や筋トレ中級者、ダイエッター向けダイエット法を発信することにしました。

ということで前置きはこれくらいにして自分の紹介をしていきます。
94年生まれでこれを書いている時点では29歳のアラサーです。職業はトレーナーと勘違いされがちですが、普通に都内でサラリーマンをしています。
(早稲田→メガバンク→コンサル)
なので、僕がここで書くような内容は仕事が忙しくてもできるかつ継続可能かどうかという視点もあります。
自分自身が筋トレに目覚めたのは19歳の時、コンテストに出始めたのは26歳からですが大会の実績としては2022年のベストボディでは関東大会準グランプリ、日本大会出場、FWJのフィジークではノービスファーストクラスで3位になりました。一方で予選落ちも多く経験していますし、減量は苦手な方でした。
余談ですが、2024年はJBBFのメンズフィジークでオールジャパン出場を目標に設定して仕事と筋トレを両立しながら日々トレーニングに励んでいます。

自分自身の経験に加えて、色々な人の相談を受けたり、見たりしてきた経験を踏まえて、結局最も間違いなく効率的・合理的な理論をまとめ・考察・発信していきたいと思います。

という訳で、今後noteを通じて一般的に筋トレ初心者や筋トレ中級者、ダイエッター向けに投稿していくので是非フォロー、いいね宜しくお願い致します!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?