【ジャーナリング2】2022/9/4

昨日彼氏に誕生日お祝いしてもらった。
最近ずっと考えてた同棲の話をした。

彼の転職が決まってから決めたいと思ってたけど、その前にある程度の期間の目安を話し合った方がいいなあとずっと思ってて、車の中で切り出してみた。

まず、理想の転職時期を聞いてみた。
そしたらあんまり決まってなさそうだったから、私から「12月末くらいまでに調べたり面接うけたり転職活動して、1月末までに決めて、2月か3月に辞めて、3月か4月入社がベストとかそんな感じ?」って聞いたらそうだねって言ってたから、まずは探し始める準備段階の取り組もうとする気持ちを持ってもらえたらいいなあと思って話してみた。
彼の中でどうゆう考えあるか正直見えてこなかったけど、多分自分自身もわかってなくて、だから伝えられないし、どうしていいかわからないんだと思う。自分がそうだったし。
でも動かないと始まらないし、向き合うことからスタートして行くから気持ちの面で少し、意識をしていくことが動き出しに繋がるよね。

でもうまく話せなくて少し強い口調で言っちゃったから、帰ってからLINEで謝ったの。
そしたら言ってくれた方がいいし、ありがとうって返信くれた。

2人でこれから色んなことが待ち受けてると思うけど、ひとつひとつ丁寧に向き合って、2人で解決していけたらいいなあとそんなふうに感じた今日でした。

「結果どうせ2人にとって良い方向に向かう」とそう信じて。

あと、少しまた耳に違和感があった。
繰り返すのかなあと不安もあるけど、
根気よく、そして考えすぎずに、
しっかり治療していけばどうせ治ると
そのくらいフラットな気持ちで過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?