見出し画像

上手くいっていること

こんばんは。
先日の寒波で
朝キッチンのスポンジがカチンコチンに凍っていたのにびっくりしたナチュラコです。

さて、なんとなくnoteにコレまで書いてきた記事を読み返していました。

2021年8月に書いてますが、なんと1年半前。
健康のためにラジオ体操をはじめたという内容ですが
現在進行形でございます(^.^)
上手くいっていることですね~

元々体を動かすことが好きなので
(中学までバスケ、大学まで硬式テニス、その後乗馬)
上手くいっていると思います。
さらに2022年の7月からは新たに縄跳び300回をプラスしております。
これが、想像以上にきついんです。
きつい分、体を動かした達成感があります。
土日祝日は休みです。→仕事をしていてもこれは休む(^_^;
画業も体が資本ですので、続けていきます。
いや、続いています。

それでも、描くことに夢中になると体操と縄跳びを忘れます。
翌日は忘れた日の分を追加してもっとしんどい・・・

何が言いたいかというと、好きなことをするために
少し自分に課すことをすると相乗効果が生まれるように思います。
ポイントは苦手なことではなく、
できそうなこと、あるいは昔続けていたことなど。

私は縄跳びをしていると体がスッキリするだけでなく
頭の中からひらめきまでうまれてくる事に気づきました。
ちなみに以下は私のひらめきスペースです。

・トイレに入っているとき→忘れ物を思い出す!
・布団の中→スケジュールを練る・・・
・散歩しているとき→お花や空の写真を撮る!
・NEW!縄跳びしているとき→目に入ってくる情報に敏感になる!

上手くいかないことが気にならなくなると
上手くいくことをどんどん積み重ねて
気づいたら継続できていました。

継続は力なり

イラストがみなさまの力になりますように・・・


よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸