見出し画像

カオス

こんにちは(^.^)
2月がスタートしました。
1月はカオスでした。
写真みたいにのんびりするつもりでしたが・・・

そこでカオスの意味を検索しました。
カオスとは・・・無秩序、意味の分からない状況とのこと
カオス理論・・・小さな変化が後の大きな変化をもたらす→カオスの特徴

なるほど!
カオスまでの道のり(私流)
私は絵を描く仕事をしています(^.^)
1:3つのイラストを同時進行で進める→余裕あり
2:5つのイラストを同時進行で進める→やや余裕あり
3:5つのイラストとその他イレギュラーな仕事→ひとり言をずっと言っている→ややカオス
4:体調不良と3が重なる→カオス!!!

客観的にこの文章をみるとカオスという言葉を使ってみたかっただけじゃないのか(^_^;
結局、丁寧に一つずつイラストに向き合い、完成させていくことができ
他のイレギュラーな仕事も完了することができました。
教訓:睡眠の大切さ。いつでも平常心。深呼吸。笑顔。とにかくメモする。

これまでにもこのような状況をなんとか乗り越えてきたわけですが
今回はなぜか「これがカオスというものか!」と思ったのです。なぜ??
もしや小さな変化が後の大きな変化をもたらすのか!!

何より2月はさらに体調管理に気をつけよう♪
でもでも、カオス理論の小さな変化が後の大きな変化をもたらすというのはとても魅力的です。
カオスってしんどいことばかりではない。
その先にある達成感とか最高です(^.^)
物事はそういうことなんだと思いました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸