見出し画像

芸術がスパークする日2

こんにちは。先日、岡本太郎記念館へ行ってきました。
行きたいところリストに書いていた念願の場所です。
アトリエ兼自宅が、なんと東京の南青山にあります。
前に投稿したヨックモックミュージアムのすぐ側です。

ピカソを観た後に岡本太郎・・・
スパークしかありません!
岡本太郎記念館に一歩足を踏み入れたとたん、
ものすごいエネルギーを感じました!
色のパワーがものすごくて、クラクラしました。
アトリエはもっとパワフルで
大きな筆や、キャンバスがたくさん展示されていました。
岡本太郎はピアノを弾くこともあったことを何かの本で読んでいて
アトリエにはピアノもありました!
そして、東京青山とは別世界のジャングルのようなお庭には
所狭しと作品がかくれんぼしています。みつけると楽しいです。

ピカソと太郎は直接会ったこともあるそうです。
二人で話しているのってどんな漢字だろう??
私はこの二人の息づかいを一日で体感できたことに
めちゃくちゃテンションが上がりました。
少し落ち着いてからnoteを投稿しようと思っていましたが、
やっぱり興奮しています(^_^;

好きな芸術家の本物に出会えて最高の一日でした!

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸