見出し画像

芸術がスパークする日

先日、ピカソの陶芸作品を観に「YOKU MOKU MUSEUM」へ行ってきました。ボーダー柄の服で行くと割引になります(^.^)
ヨックモックは、お菓子のお店でもあります。謎は閲覧して解けました。
もしかして、これから行かれる方のために答えは言いませんね(^.^)

私はピカソが大好きです。なぜなら、創作を全力で楽しんでいるから。
なんと、この美術館では、動画が放映されています。ピカソの絵と写真しか見たことがなかった私は、放映に釘付け!
だって、あのピカソが動いています。
たばこを吸いながら陶芸に夢中のピカソをみることができ感激でした。
また、別の映像ではフランソワーズ・ジローも出てきてピカソについて語っています。
館内はおしゃれで、特にトイレが素敵でした!
生きているピカソに会えたようで大満足の時間でした(^.^)

よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸