見出し画像

Utu うつを克服した僕8

    6 緊急搬送
 
 検査が終わり,ベットに横たわっていて、「なんだ、まだ生きている」
「山田さん、いかがですか」と看護師からの声。

「山田さん!もうこんなこと絶対しないでください!」

「私の弟もあなたと同じ病気を患って、自殺してしまったの…」と涙を流しながら。

「弟を止めることできなかったことが今もずっとここにあるの」と胸を手で押さえていた。

天井を見ながら流れ落ちる涙、抑えきれない心の底からの嗚咽。

誤ったことをしたと、後悔した。

 看護師さんは手を握りながら「今飲んでいる薬、止めましょう」
「そして専門の精神科の大きな病院に転院しましょう」

「手続きはこちらでします」

「そして不安だと思うので頓服を出すように先生から言われていますので」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?