見出し画像

Utu うつを克服した僕9

7 転院、投薬変更… 行ったり来たり…

転院、担当の大川先生、いろいろと柔らかい口調で質問をしてくる。

「精神薬は数え切れないほどの種類があり、どれが山田さんに合うか、服用して経過を見ないとわからないので、薬があわないな~と感じたらすぐに来てください」

僕の体の中をいろいろな薬が入っていく、すごく落ち込む薬やテンションアゲアゲになる薬、いろいろだけれど精神薬はとにかく安くない。
 
薬の名前は忘れたけれど、とても調子がよく服用を続けて合うな~と感じた薬があったけれど、解離性同一性障害のような症状が出てストップ薬となった。
 
 僕が大川先生に、今までSSRIという系統の種類ばかり服用していたけれど、SNRI系に変えてみたいと伝えた、ここまでくると薬のこと調べたりして年季が入ってくる。

処方された薬はミルナシプランを1日3回食後に服用だ。服用して、穏やかな感じ(波の高さで例えるなら0.5m以内)、何か普通に感じる。

この薬なら大丈夫そう⁈

でも仕事でハードなことが起きると頓服でしのぐ感じだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?