ことば

言霊言霊って言うけど

超絶口が悪い私は
は?何の事?って思っていたし

そもそも言葉の奥にある
この人の想いだったりが
大切なんじゃないのッ?

って思ってた

けど昨日息子と話してて
ってゆーか
昨日息子の暴言を
私がひたすら聞いてて

凄い私の心に刺さるものがあった。
ってゆーか
なんだろな〜
え、ショックみたいな感じの事。

それを体験した事で
あ‼︎言葉ってエネルギーに
穴をあけるんだって思ったの

その言葉心が傷つくって言うんだけど
同時に
エネルギーを傷つけてるじゃないかって
猛烈に感じた時に

マヂデ言葉に気をつけよう
って思った

言葉にして伝えるのは
凄く表現がしにくいんだけど

なんか
シャーシャーって細かい傷が
ついてるように感じたんだよね

それってヤバいって思ったんです

だから
息子を怒らせる暴言を私も吐かないし
息子が怒ったのも結局は親である
私のせいだってことは十分わかってる。

全ての物事には意味がるって
私は思っているし
絶対上手く行くと思ってるのね

だからこそ
私はこの様な事を息子を通じて
学ばさせてもらったんだなと
強く感じました^ ^

沖縄では口難っていうけど
悪口とかも人それぞれ捉え方も違えば
感じ方も違うわけなんだけど

私に関しては
私が生み出す言葉は 
私にとって心地よもので
ありたいなぁとは思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?