見出し画像

アスムイ御嶽



今回の御嶽の旅

アスムイ御嶽

そんな御嶽があると知らなかった

沖縄に登る山なんてないって勝手に思った

“黄金の山がなくなる “
ん、うる覚えだけど
多分そうやって言われた気がする

黄金の山を調べたら
アスムイ御嶽という名前が出てきた


YouTubeやあらゆる検索出来るもので
アスムイ御嶽を調べあげた結果•••

数ヶ月悩んだ

なぜなら•••

動画を見れば見るほど恐怖しかない。。
私•••高所恐怖症😅

エネルギーを私に授けたいという
山の想いに心打たれ
今年中には行くと約束して。

行く2日前にヤンバルをモチーフとした
テーマパークが出来るってニュースみて

だから急ぎで呼ばれてたのかと納得。

エネルギーが本来のエネルギーでは
無くなるのかな??
理由は分かりませぬ•••


とりあえず
アスムイ御嶽へGOでございます!!

アスムイ御嶽に到着。

ふと上を見あげると崖( ˙ᒡ̱˙   ®)

ロープがあるのでロープを伝って
登山開始です。

ロープが目印になり途中まで
行けましたが•••

ここは道が当たっているのか
どうなのか疑うレベルの道。

迷ってる暇なんてなくて
理由は左右落ちたら確実に
あの世が待っている断崖絶壁だから。

足が動くまま
声が聞こえる方向へ道無き道を
四つん這いになりながら足を進める

ここで正しいのかどうなのか
分からないけれども
ここまで来たら行くしかない
やるしかないって想いで這い上がっていくと
開けた所が出てきました

そう。ここが祈りの場所。

やっと来たーー!!

さぁー帰ろ〜!!

ってなった所に一緒に登った友達が•••

ここに座ってチャント神様の声を聞いて
今後どうするか決めて。

その圧巻な態度に私は従うしかなくて。
多分、私の中で呼ばれたからきたよー
来たからいいでしょーって帰るつもりで
居たのを見透かされていたのか•••


静かに座り手を合わせて

私が地球に来たことの使命を
引き受けますとカミングアウト。

するとどっかで見たことのある
神様が降りてきて

印鑑を押されて帰ってきましたん。

ちなみに私が印鑑を貰った所は
↓ラインナップ( ¨̮ )

•住吉神社(壱岐島)*
•斎場御嶽*
•浜川御嶽*
•クボー御嶽(久高島)
•首里城
•狩俣集落周辺御嶽(宮古島)
•アスムイ御嶽*

何個印鑑を集めるんだ私
え?私印鑑を集めてるん?

不思議!笑

そのどっかで見たとある
神様のことなんだけどヤマト名で
瀬織姫なんだよ。

沖縄では羽衣伝説の羽衣。

つまりは羽衣と瀬織姫ってのは
同じなんじゃないかって思うんだよね

猿田彦も導きの神ってゆーから
多分、琉球には瀬織姫が導きの神
だったんじゃないか私説!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?