生き返る

洗濯して掃除して買い出し、晩御飯を作る。
起きて動いている。一週間前の絶望からは考えられない。生き返った。
わたしにはたくさんやりたいことがある、うつで寝込むと顔を洗うことさえできない。
でも、今日は違った。
旦那が着なくなったシャツでぬいぐるみの服を作った。すごいじゃん。ひさびさに空気をお腹いっぱいに吸い込めた。

寝込んではもうダメと諦めて自暴自棄になる。
今日は元気だけどあしたはわからない。
パニックが起きるかも。

生きていたい。

うつでも生きていたいから、長い闘病に耐えている。

#うつ病 #うつ #精神疾患 #うつ病日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?