まち針売りの少女【70日間変な文章書きます、30日目】

少女 まち針買ってください!まち針買ってください!
裁縫に使えるし、武器にも使えます
(物騒)
お願いします!まち針を買ってください!

おかしいな、売れないな…。
一生懸命宣伝してるはずなのに。
懸命にかわいい子アピールもしてるのに。おかしい…。
ああ、疲れた…。
あああ、寒い…。
そうだ、まち針をすって温まろう!
(シュッ、シュッ、シュッ)
全然火が出ねえ(当たり前だ)!!
火打ち石の原理で行けると思ったのに!!!
くっそおー!!さみーんだよ!!!

行基 ホラホラ、お粥だよ〜。

少女 なんでこんなとこに行基が!?

行基 タイムスリップしたんだ。

少女 大変ですね!!

行基 はい、お粥。

少女 あ、助かりました、ありがとうございました!!
やったぜぇ!
[しょうじょ は おかゆ を てにいれた!]
ファー、生き返る〜!!

(男Aが少女のお粥を奪っていく)

少女 ぬぉぉ!?

A これは俺のだもんねーだ、べー。

行基 行基ビーーーーーム!!!

男A ぎゃあああああっ!!!

少女 ありがとーーー!!!
さて、これで安心して食べらr

(男Aが再び少女のお粥を奪っていく)

少女 ぬぁぁっ!?
お前まだ生きてたの!??

A ハァ、行基と、ハァ、お前へ、ゼェ、の、ゴホッ、復讐、だ、ぜ……
(バタッ)

少女 きゃーーーーーっ!!!
お粥が、お粥が地面を伝って流れていってしまっているぅぅ!!
行基さま、たすけ…
あーーーーーっ!!!
もう別の場所へ行ってらっしゃる!!
たぁぁすけてぇぇ!!

パリ・パリ・アゴネ・アゴネ・パリ・パリアゴネ・ロ・ヴヴ=サン・ヴヴ=アール なにかお困りですか?

少女 お粥を下さい!!

パリ・パリ・アゴネ・アゴネ・パリ・パリアゴネ・ロ・ヴヴ=サン・ヴヴ=アール ない。じゃあな。達者でくらせ。

少女 なんなんだよ!!
達者で暮らせねえよ、粥ねーと!!
もう、どうすりゃええねん!

お粥の精 願いは何だね。

少女 あ、お粥をください!!

お粥の精 ない。じゃあな。

少女 お粥の精なのに!?

お粥の精 いやー最近、精霊どうしの権力争いが凄まじくてね。

少女 ど、どういうこと?

お粥の精 俺もそれに巻き込まれてお粥の精としての能力を剥奪されちゃったんだよ。

少女 大変ですね!!!

お粥の精 まあ、能力を剥奪されても「お粥の精」を名乗りたくなっちゃうのが、俺の性ってわけよ。
「せい」だけにねー!!!

少女 何が言いたいんだよ、結局!!

この記事が参加している募集

サポートのご利用は計画的に。