さらなる願望。

お金ってすぐなくなるなぁ。
フリーランスだとダメみたい。
父の不安な表情と言葉が、私の心をつつく感じ。
嫌な感じだな。

そりゃ、正社員で働きたいけど
これだと思う、感覚でやりたい仕事がなかった。

確かに、非正規雇用で、新年度まで10日で切られたときは
悲しかった。
不安定を実感した。
離職票も来ないし、なかなか冷たいなって思った。

こんなに一生懸命、
やりがいをもって毎日通勤して、
仕事を効率化して、
人間関係をうまくやってきて、
使い捨て感覚の非正規雇用を経験し、
正職員で
精神がおかしくなる寸前まで働く実体験をした。

思うに、正職員は働きすぎだと思う。
そりゃ、人間関係のバランスも、
家庭内も、子育ても、おかしくなるよ。

もっと、愛のある時間、
愛のある仕事をして、家庭の時間を過ごしたいじゃないか。
人間だれしも。
そのために働いているんだから。

働くことは誰かのためになることで、
その誰かのために働くわけだけど、
誰かのために自分を犠牲にしていたら、
本末転倒じゃない?

やってみたいと思っていた仕事が
個人事業主契約で、不安定だから、
正職員を目指せか。

確かに、これからは妊娠して、子育てもあるし。

ん。
ちょっと待てよ。
さらに、私の希望が見えてきた。
1正職員で長く勤めたい
2オンラインもOK
3資格を誰かのために使いたい
4お客様とコミュニケーションの取れる仕事。
→だと最適ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?