見出し画像

【1】なぜうちの子が不登校に⁇ #027行きしぶり娘の高校受験③

なんとか、私立受験を終え、合格を頂いた。次は公立受験。ランクを下げて、学力的には余裕の高校を選んだ。普通に受けたら合格するはず。しかし、娘の場合は油断ができない( ̄∇ ̄) 当日の体調が大きく影響する‥。前日にものみへ行き、祓って頂いた。勉強よりも睡眠。体調管理を重視

入試当日、お弁当に海苔でメッセージを書こう。と思い、海苔に向かう。『がんばれ!』などは書けない。充分、頑張っている。笑わせなくては!少しでも軽くなるように‥私が海苔で作ったメッセージ‥『ねちょ ねちょ 💩 アハ ^_^ 』だった‥( ̄∇ ̄) 

私と娘の会話で"ゆっくり休む"ことを"ねちょねちょする"と言っていた‥当時2人でよく、ねちょねちょしていた‥。おまけの💩マーク‥。少しでも、紛れますように‥。ほんと、変な親‥( ̄∇ ̄)

娘は無事、公立高校に合格し、受験は終了した。

中学卒業。霊道のあるこの中学を卒業できる(^ ^) 霊媒体質の娘が解放される。とても嬉しかった。中学さえ卒業すれば、娘は楽になる。と思っていた。

当時はまだ、何もわかっていなかった‥。娘が行きしぶりなのは霊媒体質・霊道だけが原因ではない。と言うことを‥。他にも原因がある( ・∇・)

もう一つ、気がかりなことがあった。翌月、中学に入学する、息子のことだった。娘は中学に入学して見えないものが見えると言い出した。息子もそうなったらどうしよう‥。他の中学へ通うことも考えたが、友人関係も考え、そのまま娘と同じ中学へ通うことにした‥。

何でもできていた娘が、何もできなくなった中学生活が終わる。高校生になる。楽しい高校生活が始まる。私はとても嬉しかった。

しかし、待っていた現実は全く違った。

そこからさらに、私の学びは深まっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?