見出し画像

【1】なぜうちの子が不登校に⁇#040 先生と四者面談「YouTuberになりたい❗️」😱

娘、高校2年7月のお話。

四者面談をすることになった。 まずは二者面談。学年主任と私。担任と娘。


無断帰宅、出席日数、補習、追試、友人関係、彼氏、ピアス、単位制高校への転校、などなど、話題は盛り沢山( ̄▽ ̄)

続いて、4人で合流‥

『1週間、学校へ通うのは身体が辛い。』と娘

どうしたいか?を問われる娘。

『学校は "単位制" に転校したいと思います!』

堂々と語る‥。(*´∇`*)

『いろいろ、考えていて、私は「こう言う世界」を発信していくYouTubeになりたいです!』( ゚д゚)

アホ?? 意味がわからなかった‥( ̄∇ ̄)

『学校、通いながらでも、できないの?』と、聴いてくださる、学年主任。

『身元とか、バレて、学校に迷惑かけても、申し訳ないから。』

『卒業してからじゃ駄目なの⁇』と学年主任。

『時間がない。やりたい事が沢山あります。卒業してからでは遅いんです(^ν^)』と、娘。

隣で、失神寸前の私‥

⁇( ゚д゚)⁇

 意味がわからない⁇( ・∇・)⁇

中学の時から、訳のわからない事を言い出す娘。

それを、信じてここまで来た‥。

またまた、よく分からん ヽ( ̄∇ ̄;)ノ


『〇〇(娘のこと)のように、辛い思いをしている人のために、"こんな世界があるよ"ってことを、伝えていくのは素晴らしいと思うよ。』と、娘に、言ったことはあったけど‥学校辞めてまで⁇

今回も信じる⁇
今度は何に動かされている⁇

母の葛藤が始まった( ;∀;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?