見出し画像

これだから続かない

30日チャレンジ2日目。今日は朝からフル活動。
子どものボーイスカウトで付き添いでカヌーに行ってきました。
足が元気なら私もカヌーをしているところですが、今回は見学。
とにかく暑くて大変でした🥵

お昼は家にもどってのんびり…と思いきや、釣りバカの弟くんが釣りに行きたい様子。
旦那さんと釣りに行くことになり、一緒に出て釣りをしている間に私はお買い物をしました。

外食をして帰宅。
noteを更新しなくちゃと思って、タイトルの画像を探していたら疲れてうとうと💤

気がついたらなんと23:59
あわてて一言投稿して、ギリギリセーフ(いや
アウトか😅)
2日目にして連投が終わるところでした💦

こだわりに時間をかけすぎてしまう

今回の習慣化の敗因はずばり、自分のこだわりに時間をかけてしまったこと。
タイトルの画像なんて、最悪なくていいんです。
そこにこだわってしまうがゆえに、時間がやたらかかってしまい、習慣化しにくくなるという繰り返しになっていることに気づきました。
自分のこだわりに固執するがあまり、継続しないというのが私の失敗パターンであることに気づきました。
完璧でなければならないという観念を手放す必要がありそうです。

と言うことで、、チャレンジ企画はギリゴリのところで継続できたことにします💦
書く時間と内容をを意識して見つけるようにしたいです!

明日は余裕もってチャレンジします!!

2/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?