見出し画像

コロナ発生源の国は今、世界に恩を売ろうとしている

これは、ニュースなどを聞いて
怒りの余りに独断と偏見で書きなぐったものです。
リサーチなどをしたわけではありませんので、ご了承ください。


コロナ発生源

世界中で混乱に陥っているコロナウイルス。
今は自国での防衛(防衛できていないが)に躍起になっていて忘れているかもしれませんが、中国の武漢です。
ニュースによれば、そこの海鮮市場で発生したそうです。
それも、ネズミ。

中国人は犬でも鳩でも何でも食べるというのは知っていましたが、ネズミまで食べていたのかと。
ネズミなんて、一番色んな種類の細菌やらウイルスやらを保持・媒介し、ばら撒く動物です。
それを食べるなんて正気の沙汰ではありません。
更には、コウモリも食べるんだそうです。嘘でしょ?



世界にウイルスをばら撒き続けた旅行者

これは中国に限った話ではありませんが、ウイルス感染が始まってからも世界中の色んな国の人が仕事や旅行で世界を行き来していました。
その中でも一番人口が多いのが中国です。必然的にばら撒いているのと同じことをしていたと思います。

ニュースで報道されましたが、日本人でもヨーロッパ卒業旅行に行って感染して帰ってきた人がいました。
「行くのは今しかないから」と言っていたそうですが、そりゃあウイルス流行地に行くのは今しかないでしょう。
そう言いたくなるような言い訳です。

誰しも思っているのが、「自分はウイルスに罹らない」
その根拠は一体どこから来るのでしょうね?

かもしれない運転をしないのは、事故の元ですよ。



突貫工事と隠ぺい工作

中国では、たった三日で数千人規模の隔離病棟を作り上げ、病棟運営を開始しました。すごいですね。
これはすぐに崩落するぞ。いつになるかな~。

そう思っている矢先に、病棟は崩落しました。
ほれ見たことか。きっと死者も出ないはずだ。
実際にも、死者なしとの報道でした。

本当に死者は出なかったのかもしれませんが、どうだか…
そういうお国ですから。
コロナの死亡者数も少なすぎませんか?
そういうの、大好きですもんね。



世界でいち早く収束したなどと供述しており

時期的に言っても、発生源の収束が早いのは道理かなと思います。
とは言え、もうすっかり普段通りの生活をしているそうです。

もっと何か言う事とか、することとかあるんじゃないですか?



マスク大量生産でガッポリ

中国は商品を大量生産する大国です。
現在マスクを大量生産しては各国に輸出しています。原材料が高騰していることもありどこに行ってもバカ高い値段になっていますよね。
それでも、必要だから買うしかない。

「困っている時に助けたのは我々だ」

いつかの未来に、そのように言い出すことがあると思います。
だって、そういう国ですから。

全ては利益の為。

自分の国が発生源ではなかったかのように。
いつだって都合の悪いことは棚に上げるのです。


今既に棚に上げて恩を売っているところですね。
そのような発言をその国がしているのをニュースで取り上げられていました。




色々書き殴ってきましたが、何が言いたいかというと、


ふざけるな。


ただこの一言に尽きます。

普段はイラストの活動をしており、 イラストの有料リクエストやハンドメイドグッズ販売も行っています。 サポートしていただけましたら 自分の言葉やイラストでお返ししたいと思います!