見出し画像

ボケ防止のために知らない土地に行きたいわけでも職業旅人になりたいわけでもないけれど、近場の未知を開拓したい。そんな乙女心をわかってくれる人、この指とまれ。ってもう乙女じゃないなんてこの際抜きでね。ここすべてタイトルですが、どれくらい入るか興味があっただけなんて口がさけても言えないよ、好きだなんて。

なるべく知らない場所にいくとボケにくい、なんて話を以前きいた。

だからってわけじゃないけど、知らない場所に行くのが好きだ。

車でもナビ通りにまず走らない。直線距離をぐんぐん突っ込んでは迷い、おおまわりして喜んでいる。

ふらりと入ったお店で、天然酵母のもふもふパンを買って帰る。

それだけで、今日という日が特別になるのが、知らない土地のマジックだ。

数時間後、地元にもどりホッする自分がいるのも、たしかだが。

プチ旅行は、自分をちょっぴり生き物にしてくれる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?